アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

今年もまた

先日、実家のゆずを収穫しに行ってきました。

去年より少ないって言ってたけど
いざ取ってみると

みかん箱に2箱はあったな。。。

高枝バサミを持っていかなかったので
上の方はまだまだたわわについたままです。

あと1箱以上はありそうだわ。

冬至用と料理に使うものと持ち帰って来ましたが。。。

2015年ゆず

冬至前だけど、ゆず湯を堪能しております 

あとはゆずの果汁絞って、ポン酢とジャムにでもしようかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

 日記

4 Comments

まーち  

テレビで またいつものように
○○が良いと言ったらしく
今度は「柚子の蜂蜜漬け」と「水素水」だって
やたらこの3点(柚子・蜂蜜・水素水)が売れています
ちょっと前は甘酒で痩せるとかで
よく売れていたのに^^;;;
次はなんだろうか。

2015/12/16 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

まーちさんへ

TVの影響って凄いですよね。
またそれにすぐ飛びつく消費者っていいカモですわ~。
柚子のはちみつ漬けって昔からいいって言われてるのにね。
水素水も最近言われてるね。
水素水作る機械も売ってるよ。

今年も自家製のはちみつ漬け作ります♪

さて、次は何だろな~?

2015/12/17 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

めえめえ  

裏にゆずの木があります。
冬至がいつだか忘れたけどそろそろね。
料理用は使う度に取りに行きますが、
蜂蜜漬けが流行っているの?
作ってみようかな~

2015/12/17 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

めえめえさんへ

大量のゆずの消費に毎年苦労します(´ー`A;) アセアセ
傷がついたものはお風呂に。
その他ははちみつ漬けにしてます。

TVでやったのは知らなかったですが、風邪予防に飲んでますよ。
簡単だから作ってみてね。

2015/12/18 (Fri) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment