A D M I N
topimage

2017-06

新しい年 - 2016.01.03 Sun

三が日が終わります 

今年は元旦と2日
お休みをもらいました。

ここに勤めて10年
初めてお正月連休~ 

今日からまた馬車馬のように働きま~す 

後になっちゃいましたが、

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

一応、喪中のためご挨拶は割愛させていただきますね。

とはいえ、

いつものお正月と変わらなく過ごしておりました。

元旦の朝はお雑煮
卵焼きときんぴらごぼう、紅白なますは
前日の夜
「笑ってはいけない」
を見ながら作ってました。

笑いすぎて味が決まらなかったわ ( *´艸`)

元旦の朝ご飯

お赤飯は実家に持って行くために
5合炊いたので、チョッとお味見

実家でもいつと変わらぬお正月光景
違うのは父が居ないことだけかな。。。

実家のお正月

いつもみんなが揃うと
弾丸トーク炸裂で、「聞き取れないよ。」
と言って
そばでニコニコしながら黙って聞いていた父です。

食事制限があって
摂生していた大好きなお寿司と
ビールをなみなみ注いでお供えしました。

そしていつもの弾丸トーク

きっとどこかで笑いながら聞いてたことでしょう。

2日の日は
携帯のキャリアの乗り換えと機種変するため
午後は丸つぶれ
iphone 6s に変えたんだけど
まぁ、大変な労力でしたわ。

データのバックアップと復元とかね。。。

iphone 5 より画面が大きくなったので
字が見やすくなったよ~♪


今年もまたどんどん月日が過ぎていくのでしょうが
「アマランサス☆だいあり~」
適当パート主婦のつぶやきをのぞきに来て下さいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お正月は和食!
これはガチですね。
我が家も 男2人が珍しく
遊びに出かけなかったので
久しぶりに ゆっくり顔を眺めました。
私は元旦が休みだったのみですけど
それでも十分です。
今年もどうぞよろしく^0^

コメントありがとう

まーちさんへ

お正月にしか食べないものが多いですけどね。
一応和食 ( *´艸`)ププッ

私は2日間休みをもらったよ。
勤めて10年、初めてのことでした。
いつもの連休より何故か嬉しかったわ。

今年もよろしくね。

No title

私も毎年紅白なますは作りますが、
こちれでは食べる風習が無いのか、義母のレパートリーにはありません。
八頭が売っていないのが悲しい…
今年もよろしくお願いします♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

そちらではなますに変わる酢の物ってあるのかしら?
さっぱりして美味しいですよね。
そういえば八頭は見かけなかったですね。
わたしが気がつかなかっただけかな?

八頭のねっとり感が結構好きです。

今年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1117-3d5e5e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかな~。。。 «  | BLOG TOP |  » 今年も終わり

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ