A D M I N
topimage

2017-06

祝!新成人 - 2016.01.11 Mon

三連休の最終日の成人の日

新成人の皆さま

 おめでとうございます 

今の着物や髪型は、本当に自由ですね。
すごく可愛くって素敵です。



わたしの成人式の時
もう、何十年も昔ですが。。。

前撮りなんてなかった時代

成人式前日は大雪

美容院に髪のセットに行かなくちゃいけなくて
母と一緒に雪の中を歩いて行ったのを思い出しましたわ。

帰りは美容院で一緒になった
友人のお父さんが車で送ってくれたんだった。

当日、髪のセットし直しと着付けで行ったら
その友人の髪が爆発していて
その場に居た人たちで大爆笑したんだったわ~

幸っちゃん、元気にしてるかな?


これからの日本を支えていく若者たちよ。
こんな世の中だけど、嘆かず、諦めず、
明るく頑張っていって欲しいです。


ちなみに成人式当日は
晴天でとっても暖かかったので
雪が溶けて道はびしょびしょ

着物を汚してはいけないって言うんで
みんなすそをまくって歩きました~。



玄関前の花もすっかり春仕様です♪
花壇の花たち



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

なんだか今日(12日)は ダ埼玉にも雪か?
ってっくらいな冷え込みですねん。
犬が 寒いからこたつをつけろと催促してます。
今年の成人は 心がけが良かったのかなぁ。
天候には恵まれたようだし。

No title

成人式 もう50年も前になります。
振袖を着て しゃなりしゃなりと歩いたのを覚えていますわ。
昔 昔の 思い出で~す。
最近の新成人は カラフルで かわいいですね。

コメントありがとう

まーちさんへ

こっちは7時くらいからぱらぱら雪が降ったよ。
そのあとはみぞれだったけど、
今日は本当に寒い!!って感じたわ。

成人の日はいつもお天気荒れ気味だけど、
今年は穏やかだったわね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

初めて着る振袖に歩くのも大変でした。
本当に昔の話ですね。

今の着物や髪型が自由で可愛くて
いろいろ選べてうらやましいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1119-b419e178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カニは美味しい♪ «  | BLOG TOP |  » なんだかな~。。。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ