A D M I N
topimage

2017-08

カニは美味しい♪ - 2016.01.14 Thu

一月も半分過ぎちゃいましたね。

ついこの間まで、お正月ムードで沸いたスーパーも
今は恵方巻きにバレンタインと和洋折衷的な感じ。。。

日本人は、イベント好きなのね 



息子が会社から
カニといくらを貰ってきました。

先月の目標達成のご褒美とか。

現物支給じゃなく現金が良かったと息子

カニといくら

カニは一杯分

写真撮るのも忘れ
何年ぶりかのカニで、
お正月以来のご馳走を、堪能しちゃいました。 

カニは食べるまでが面倒だけど
やっぱりおいしゅうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

恵方巻き、もう予約注文していますね。
私は海苔巻の中の卵焼きと干瓢が苦手です。
自分で好きな具材を買ってきて作ればいいのよね。
でもやっていません…

コメントありがとう

めえめえさんへ

恵方巻きも最初はものめずらしくて買っていたけど
予約のパンフレット見たら高いわ~(´ー`A;) アセアセ
今年はもういいかな。

自分で巻くのも面倒だしなぁ~。。。
って言って手抜きで買っちゃうかも  (*^o^*)

No title

こんばんは、

ブログランキングから参りました、あとむです。

カニといくら美味しそうですね^^
カニは食べるのが大変ですが、見は美味しいですよね^^

二月は恵方巻ですね!
三月はお雛様祭りと

イベントが続きます^^

応援完了

コメントありがとう

あとむさんへ

ブログ訪問、応援ポチッ!ありがとうございます。

カニは無言になりますね。
面倒だけどやっぱり美味しいです。

後ほどそちらのブログにも訪問させていただきますね。

No title

私の職場でも恵方巻の予約を取ってます。
お客さんに というよりも
パートや社員に買えと。
何個売れというノルマはないけれど
何個か自分で買えという無言の圧力はあります。
普段仲よくしている他部署の人達だから
お付き合いだし まあいいか と
買ってしまう軟弱なワタシ^^;

更衣室にカレンダーくらい大きい
恵方巻申し込み一覧表が貼ってあります。
「協力しろよな」という無言の圧力を感じます。
そういえば クリスマスの時もそうだったなぁ。
店長など ホールケーキを4個も買って帰ってたっけ。

コメントありがとう

まーちさんへ

「買え」の無言の圧力ってあるよね~。
でも、恵方巻きって名のいつもの太巻きも
そろそろ飽きたなぁ。。。

夕飯の手抜きとして買うかもだけどね(´ー`A;) アセアセ

クリスマスケーキ4個買った店長、
どう処理したのかしらね。

No title

ご褒美なら 現金がいい という息子さんの気持ち よくわかるわ~。
私も くれるなら 現金がいいで~す。
でも カニを喜んでくれた親がいるから 最高の親孝行じゃないですか。
いい息子さんだわ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

わたしとしても現金がいいわ~。
でも、現物支給じゃなかったら
わたしもご相伴に与れなかったしね。
久しぶりのカニ。息子に感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1120-6b3a7251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブ参戦前 «  | BLOG TOP |  » 祝!新成人

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ