A D M I N
topimage

2017-06

最強寒波襲来 - 2016.01.24 Sun

先週の大雪から一週間

18日の大雪

あっ、これは先週のうちの庭ね。
息子が出勤したあとの写真です。

最強寒波が来てるって~

西日本では大雪
沖縄でも雪が39年ぶりに降るかも?って。。。

関東もまた雪が降る予報だったけど
幸いわたしの住んでるとこは、雨がぱらついただけ

ホッとした 

西日本の方
十分お気をつけくださいね。

仕事行って来ま~す



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

京都は晴れています。

アマランサスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

大寒波到来ということで、
うちの会社とかは
社員の「足」の確保とか
公共の交通機関が停まることでの
売り上げ減の対策とか
部長以上の方々が金曜日くらいから
あちこちへ奔走していました。

自分はたまたま久々の週末お休みで
金曜日はそれを横目で見ていました。

……それで、その週末ですが、
確かに気温はかなり低いのですが、
数日間京都は快晴で
積雪は全くありませんでした。
さっき確認したところ、
会社も通常運転でした。

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

ぴのぴなさん、おはようございます。

関東は雪ではなく雨でしたので、
いろいろ準備はしてましたが、空振りでした。(良かったですが)
でも、最強寒波ということで、切れるように寒いです。

雪の京都は情緒がありますが、やっぱりドカ雪では
生活に支障がでますよね。

暖冬って言われてましたが、どうなってるのでしょうね。

No title

今朝のように雪が積もっていると金閣寺に人が集まるのよね~
車が無いと仕事にならないので、
雪の予報の時は会社から一斉に「余裕を持って~」というメールが入ります。

アメブロとFC2の相性が悪いらしく、なかなか更新情報が届きません…

No title

ここ 大阪K和田市も 雪が降りましたよ~。
葉っぱの上や 芝生のところなど 2センチくらい積もっていました。
さすがに道路は すぐに溶けてしまいましたが。
寒かったですね~。
子供は喜びましたが 大人は 寒くてたまらないわ。

コメントありがとう

めえめえさんへ

確かに雪の京都は綺麗ですよね。
雪の金閣寺、一度は見てみたいものです。

しかしながら雪が降ると車での通勤が怪しくなるので
積もるかどうか毎回ドキドキです。

コメントありがとう

あさがおさんへ

そちらも降りましたか。
今年は暖冬と言われてたけど、
刺すような寒さに参ってしまいます。

でも、子供は雪に大喜びですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1123-4365bbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハードな2日間 «  | BLOG TOP |  » ゆずライブ最終日 いざ出陣!!

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ