A D M I N
topimage

2017-06

ハードな2日間 - 2016.01.27 Wed

伯母が亡くなって
昨日、御通夜
今日、告別式と川崎の某所まで行ってきました。

去年亡くなった実家の父の姉にあたる
とってもやさしい伯母だったのですが、
晩年は認知症もあって、
私たちのこともあまり分からなくなってたけど、

今年に入って急に具合が悪くなったみたい。

お休みが取れなかったので
1時まで仕事をして、実家の母を迎えに行ってからお通夜に。
その晩はビジネスホテルに泊まって
今日告別式
終わってから仕事に戻ってとハードだった~。。。

人が亡くなるってとっても悲しいことだけど
こういう場で何十年ぶりに会う人とかね。

面影はあるけど、誰だっけ?みたいな。

今回は40年ぶりに会った、いとことその子供
赤ちゃんの時以来のいとこの子供、30年ぶりくらい?
28年ぶりのいとこの子供たちが、結婚して子供がいたりと。。。

なんかすごいことになってましたわ (´ー`A;) アセアセ

こういうことがない限り会うことがないけど
亡くなった人が、最後にそういう機会を与えてくれたって
そう思うとなんだか感懐深いですね。

で、今週末は父の一周忌の法要です。

一年ってホント早いわ。

なむ~ 
お地蔵さん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そうそう そういう場では 思いがけない人と会いますね。
あまりの変わりように びっくりしたり。
お父様の一周忌ですか~。
早いですね 光陰矢のごとし だわ。

No title

寒波の中 お疲れ様でした^^
終わった後に疲れがど~っと出るかもだから
身体を冷やさないで よく寝てね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

本当に思いがけない人と再会しました。
亡くなった伯母が縁を取り持ってくれたような気がします。
次に会うときに懐かしの写真を持ち寄る予定です♪

一年って早いですね。

コメントありがとう

> 寒波の中 お疲れ様でした^^
まーちさんへ

また寒波が来て、雪の予報が出たね。
今週末父の一周忌の法要なんだけど~(´ー`A;) アセアセ

これが終わったらチョッとゆっくりしますわ♪
ありがとうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1124-c3d629e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気の報告 «  | BLOG TOP |  » 最強寒波襲来

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ