アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

元気の報告

今日、実家の父の一周忌の法要でした。

前日から雪だ、雪だと天気予報で騒いでたけど
明け方薄っすら降ったくらいで
朝には跡形もありませんでしたわ。

寒かったけど、雨も上がって良かった~ 

家族と、ごく親しい親戚のみの法要でしたが
住職のお話で
故人を供養することでもあるけど
家族みんなが、
元気で明るく過ごしてることを報告して
故人に安心してもらうことだと。。。

なるほど~、納得 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


法要に来てくれた従兄から
嬉しいお土産を貰ったよ~ 

正確には娘が貰ったんだけどね。

「マツコの知らない世界」
で楠田枝里子さんが紹介してたチョコ
ピエール・マルコリーニ 

ピエールマルコリーニ

美しい~
眺めてるだけで、幸せな気分になるわ
もったいなくて食べられな~い 
プラリーヌ
 
大事に大事にいただきま~す

っておこぼれ頂戴します



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

 日記

4 Comments

まーち  

No title

綺麗ね~
上の段には金箔入りのチョコかな?

2016/01/31 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

まーちさんへ

○玉にはない高級店
なかなかもったいなくって食べられないよ~(´ー`A;) アセアセ
金箔がかかってるチョコもあったね。

野菜室に保管って言われたので、
まだ眠ってますわ~。

2016/02/01 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

あさがお  

光陰矢のごとし

もう一周忌でしたか。
早いものですね。
住職のお話 なるほど納得です。
いいお話ですね~。
このチョコレート すごい。
私も もらったら食べられないかも。

2016/02/03 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あさがおさんへ

本当に光陰矢のごとしです。
そう考えると1年1年大切に生きないとと思いますね。

今人気のチョコみたいです。
綺麗で食べるのがもったいなくって手をつけてません。(´ー`A;) アセアセ

2016/02/03 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment