A D M I N
topimage

2017-04

今年は南南東 - 2016.02.03 Wed

早いもので2月3日 節分でございます。

末締め最終日で、残業になってしまったので
帰りにスーパーで、恵方巻きをお買い上げです。

旦那も息子も夕飯要らないというので
娘と2人、堂々と手抜きできるぞ~と。


2016年節分 恵方巻き

ドラえもんの恵方巻きとサラダ巻き

前にもドラえもんは買ったんだけど
中にどら焼の皮が入ってて、わりと美味しかったんだ~。

恵方とは関係なく切って
普通の太巻きで~す 



明日は立春だけど
まだまだ冬真っ盛りで寒いし
インフルも流行ってるから気をつけましょう。

親戚と我が家の法要が続いて
ゆっくりお休み出来ない一週間だったので
明日のお休みはゆっくりダラダラするつもり 

では、では~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私も 今日は職場で恵方巻を買って
休憩室で夕飯に食べました。
普通のお手頃価格のを。
デリカの部署は 朝7時から
全員で巻き作業開始だったそうです。
プロですねん。

ウチは近所のお寿司屋さんで頼みました。

アマランスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

京都の節分は平日でも、
観光シーズンです。
やれ壬生寺や、吉田神社やと
京都駅周辺は朝から賑やかでした。
まぁ、地元民の大半は朝から仕事ですから
それどころではない人の方が多いのですが。

ウチの恵方巻は
近所のお寿司屋さんで頼みます。
一見贅沢なのですが、
そのお寿司屋さんの従業員が
ウチの母の店の
お客さんになっていくので、
その辺は持ちつ持たれつです。

コメントありがとう


まーちさんへ

一年で一番巻き寿司が売れる日だね。
夕方だったので、普通の細巻きは売り切れだったわ。
ドラえもんの恵方巻きは手ごろな値段だったよ。

デリカの人はプロだね♪

コメントありがとう


ぴのぴなさんへ

おはようございます。

京都の節分は賑やかでしょうね。
お寺さんによっていろいろイベントがあるんでしょうが、
一度は参加してみたいものです。

おすし屋さんの恵方巻きは美味しいでしょう。
スーパーの物とは違いますね。
おすし屋さんとお知り合いなんてうらやましいです。

No title

こちらのスーパーではハンパで無く積んでありました。
でも私は太巻きはあまり好きでは無いので、
マグロの入った細巻をお昼に食べました。
夜にイワシは食べました(*^_^*)

No title

うちは 恵方巻き 毎年 食べないのですよ。
大阪に住んでいるのに おかしいでしょう?
節分に豆まきもしないし 年寄り夫婦2人だけの生活では
こんなものかな?

コメントありがとう

めえめえさんへ

遅かったせいか、細巻きは売り切れでした。
おしんこやカッパが食べたかったなぁ。。。

明太いわしが売ってましたが、わたしと娘だけの夕食だったので
買わなかったわ。 (*^o^*)

コメントありがとう

あさがおさんへ

恵方巻きの習慣って関西から関東へ入って来たみたいだけど、
あさがおさん宅は食べないんですね。
意外とそうなのかも~。

さすがに豆まきはしなくなったけど、
堂々の手抜きができる恵方巻きは重宝してます。(*^o^*)

No title

アマランサスさまへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
恵方巻きも色々あって楽しいですねー
わが家は豆まき、のみの2016節分に終わってしまいました~

でも、巻きずしは夫婦とも大好きなので
近いうちに口に運ぶ日も来るのでは?

ご主人が居ない日は、気持ち軽めになりますよね(笑)

今夜がその日でした~
またお邪魔させていただきますねー

コメントありがとう

ぴんくもっちーさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

恵方巻きはここ何年か買ってます。
堂々と手抜き夕飯ができるから助かります。

逆に豆まきをする子供も居ないので
豆まきはここ数年してないかもです(´ー`A;) アセアセ

またこちらからも訪問させてもらいますね。
ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1127-e4da30b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来た~っ!! «  | BLOG TOP |  » 元気の報告

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ