アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

あと2日

梅の蕾が急に大きくなった~♪

梅の蕾 2016


この梅の木

2年前のユーミンの苗場ライブの前日に
大雪が降って
夜中に雪の重みで折れて道をふさぐっていうね。。。

バリバリ、ド~ンって地響きがして折れたの。
もうチョッとでうちの車も潰れてたわ~

出かける間際になっても
木が動かせなくって
車が出せなかったのよ。

大通りまで出てタクシー呼んだんだったわ。

今年はどうなのかしらね。
天気予報だと曇りのち雨

苗場も同じような予報だったけど
とりあえず無事に出発、到着できればいいな。

あと2日仕事頑張りま~す。

またね



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

 日記

4 Comments

あさがお  

No title

え~? 去年は 車が危なかったですね~。
今年は そんなことはなさそうですか?
もう 暖かくなりそうなので 大丈夫かな?

2016/02/11 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あさがおさんへ

2年前になるので一昨年ですね。
ドカ雪が降った年です。

今年はもう無いのを祈ってま~す。
まだ数回寒さのトンネルがあるって天たつが言ってました(´ー`A;) アセアセ
行き帰りの新幹線が動いてれば良しでしょう♪

2016/02/12 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   

めえめえ  

No title

雨はともかく大雪は困りますね。
都会は交通機関が脆弱だし。
気を付けて行ってらっしゃい~

2016/02/12 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

めえめえさんへ

大雪が降ると交通機関全く機能しないですものね。
困ったものです。
今年はどうなるやら。。。

一年に一度のユーミン楽しんできま~すv-222

2016/02/12 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment