A D M I N
topimage

2017-06

今日はひな祭り - 2016.03.03 Thu

 今年もまたお雛さま出さずじまい。。。

せめておひな祭りらしい夕飯でも…と
下準備してから仕事に行こうと思ってたのに~

前日、車のタイヤに異常を感じてたので、
タイヤを見るとなんとなく変なのよね。
でも、パンクしてる感じもないし。。。

急遽ディーラーに寄って行ったので
全く準備できず

整備士さんが空気圧じゃないかな~って
見てもらってる間
コーヒー頂いてマッタリ 

空気圧のわりには時間がかかって
やっと整備士さんが戻って来ると

「○○さん、見てください。こんなのが刺さってましたよ!!」

「え~っ!!タイヤ見たとき分からなかったんですけど~」

「内側のチョッと見にくい場所なんだけど、
こんなところに刺さると思わないんだけどね。
初めてですよ。こんなものが刺さってるの見るの」


と見せてくれたのは
はい、皆さん、親指と人差し指で 
作ってみて。。。

そのくらいの大きさのL字のかすがいみたいな物

自宅の駐車場でも道路走っていても
そんなもの見たこともないし、

考えられるのは
仕事場近くの借りてる駐車場

ここ、よくいたずらされてるらしいのよ。
同僚も2回もパンクさせられたし
オーナーに言わなくっちゃだわ!!

結局、今日は穴塞いで応急処置
来週の車検時にタイヤも交換することになったよ。。。

あ~あ余計な出費が増えたわ

急いで仕事行って
月末〆の最終日だったので
超忙しかった

おじいさんのお疲れ


帰ってから夕飯の支度をする気力もなくなりそうなので
出来合いのものを買おう!!

そうそう、今日はひな祭りよ~ 

ひな祭り海鮮ちらしのご飯

お吸い物とサラダとから揚げだけさっと作って
買ってきた海鮮ちらし~♪

美味しかった


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あら 美味しそう(^^♪
サラダとから揚とお吸い物を
激務の後に作るなんて
えらいわよん。
うちには男だけだから
普通のご飯でした^0^

No title

あら おいしそう。
L字型のものが 刺さっていたのですか?
ひどいいたずらですね~。
犯人がわからないと イライラするでしょ?
ストレスにならないように 気をつけてね~。

コメントありがとう

まーちさんへ

から揚げは下味つけちゃってたからね。
揚げるだけだったのよ。
男だけだったら作らないわよね。( *´艸`)ププッ

コメントありがとう

あさがおさんへ

毎年変わり映えしないひな祭りご飯ですわ~ (*^o^*)

駐車場は砂利なんだけど、そんなもの落ちてないのよ。
考えられるのはいたずらしかないの。
駐車した後、車を出す時タイヤ付近を確認してます。

同僚もやられてるし、他にもパンクさせられてる人いるかも。。。
オーナーに防犯カメラつけて欲しいって言ってみようかな?

No title

朝から晩まで忙しく働いた日は、疲れて夕飯を作りたくない。
買い物にも行く時間が無い日もあります。
それで出来合いのものや外食をすると、
働いて稼いだ分が食費に消えていくような気がするわ(涙)

コメントありがとう

めえめえさんへ

本当に夕ご飯作りたくない日ってあるよね。
家にある物でと思ってても、
冷蔵庫開けて考えても何も浮かんで来ないとかね(´ー`A;) アセアセ

確かに稼いだ分その日の夕飯で消えることもあるかも~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1134-398f76db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い当たることが。。。 «  | BLOG TOP |  » 嗜好は変わる。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ