A D M I N
topimage

2017-06

いよいよ - 2016.03.26 Sat


明日、北海道新幹線が函館まで開通なのね。
もう何年前になるだろうか?
友人と北海道旅行した時
札幌でこんなの見たのよ。

2007年、JRタワーから撮った写真
デモ

あれから9年
やっと函館まで新幹線が開通
札幌まで延びるのはいつになるのかしらね。


2009年に娘と函館に行った時
新幹線で八戸、それから特急に乗り換えて函館まで
6時間くらいかかったのかな?

大きな荷物を持って羽田まで
満員電車で行くことを考えると
大宮から新幹線で4時間弱
楽だわ~♪

って思ったら新函館北斗から函館まで
在来線で30分の移動ありなんだってね。
これってチョッと面倒。。。かも

あとネックは料金だな。
今飛行機安いしね。

2009年函館山からの夜景
夜景2

うん、いつか新幹線で函館行こう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

No title

私、北海道に行ったことがありません(涙)
関西方面からだと、一度東海道新幹線で東京まで出て乗り換えかしら?
仕事を引退して毎日が日曜日になったら行ってみたいと思います。

コメントありがとう

めえめえさんへ

関西方面からだと東京で乗り換えて
7時間くらいかかっちゃうかも~(´ー`A;) アセアセ
関空からひとっ飛びの方が早くて楽よね。

でも、時間がたっぷりできたらそれもまた旅の醍醐味だよね。

No title

私は20才の時に 妹と2人で
北海道に行きました。
3日間の旅行だったから
あまり移動はできなくて
千歳空港→小樽→札幌→白老→帰る
みたいなしょぼい旅でした。
大通り公園でGGIにナンパされたよ。
でも その人は妹目当てだったわ。

コメントありがとう

まーちさんへ

北海道は4回?5回?行ったかな?
おいしいものが多いし、楽しかったわ~♪
とにかく広いから一箇所集中で行けるといいね。

函館まで新幹線だと楽だわ。ネックは運賃だけ。。。
もう一度行きたいな~♪
もうナンパはないけどね。(´ー`A;) アセアセ

No title

料金が一番の問題ですね。
飛行機は安くなったし ただ事故率は新幹線の勝ち。
私は 一度新幹線に乗って北海道に行ってみたいな~と思っています。

コメントありがとう

あさがおさんへ

本当に料金の問題だけです。
関西から行ったら東京駅で乗り換えなので
かなりの金額になると思われますΣ( ̄ロ ̄lll) 

でも一度は行ってみたいですね。
我が地元からだと3時間半ほどです。

京都に行くより近いかも~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1138-c042ec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春本番 «  | BLOG TOP |  » そろそろ

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ