A D M I N
topimage

2017-06

春本番 - 2016.03.31 Thu

明日から4月
本当に一ヶ月があっという間

桜も場所によっては満開宣言ありで

我が地元の城址公園に
一昨日の夜ちょこっと散歩がてら覗いて来た。

まだ木によっては3分咲きくらいかな?

気の早い数組の人たちがお花見してました。
桜祭りは今週末なんだけどね~

2016年城址公園桜

この桜は毎年写真に撮ってる桜
これが一番早く満開に近いかな。

2016年桜

今週末にまた行けたら行こうかな 

ここのところ5月の陽気ってことで
玄関先のパンジーやイベリスがどんどん育って
株が増えてま~す。

イベリス

パンジー


14日に事前帳簿監査があるので
毎日帳簿とにらめっこ
ミスが無いか目を皿のようにして
数字を見てるからか目がかすむ~

これが終わったらお楽しみがあるので
頑張りま~す♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


● COMMENT ●

No title

私は花を育てるのが苦手なのですが、
去年の暮れに買った黄色いパンジー、
冬の寒さにもめげず、暖かくなったら増殖して、
プランターの中の他の花を追い出してきています…

No title

自宅近所の貸し駐車場に並んで植えてある
桜の木は もう散り始めてました。
風に舞う花びらはきれいだけれど
本当に花の命は短いのね。
でも その潔さが桜なのかも。

コメントありがとう

めえめえさんへ

パンジーはほったらかしでもちゃんと咲きますね。
どんどん株が大きくなって花も多くなりました。
これから花が育てやすくなるけど、
わたしもすぐ枯らしちゃうタイプです(´ー`A;) アセアセ

コメントありがとう

まーちさんへ

桜も満開に近くなってきましたよ。
でも、花びらが散ってるんじゃなくて、
花ごと落ちてるのよ。
よくみるとムクドリ?かな~
花をついばんで落としてるみたい。

桜のパッと散る潔さがカッコいいのかもね。
終わると何事もなかったかのように
また普段の生活に戻るのね( *´艸`)ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1139-030695b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜コレクション «  | BLOG TOP |  » いよいよ

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ