A D M I N
topimage

2017-04

ひっそりと。。。 - 2016.04.11 Mon

桜って咲く前からいつ開花って騒がれ
お花見で賑わい
散っても桜吹雪、花筏と楽しませてくれるよね。

関東の桜も終わりに近づくと
ひっそりと咲き始めるのがハナミズキ

あれっ?咲いてたの~?って感じ

いつの間に咲き始めたの???
花が上向きに咲くからなかなか気がつかないのかな?

我が家のハナミズキも咲き始めました♪

タンポポや小さな草花もよく見かけるようになってきたね。

ご近所の花梨の花とやまぶきの花
花梨&やまぶき2016

お花が多くなるとなんかウキウキするな~

花粉も終わるし気分も晴れるわ。

14日の帳簿監査もすんなり終わって
気分晴れ晴れお出かけしたいものです。

あと3日、頑張りま~す。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

花粉も少なくなったね。
眼の痒みがなくなりました。
マスクがいらなくなるのも あと半月かな。

コメントありがとう

まーちさんへ[/色]

グッと少なくなったな~って思ったら今日は多かったわ(´ー`A;) アセアセ
でも、あと少しよね。ガンバ~!!

花粉終わったらまたランチでもしましょうよ。

No title

我が家は建物の周りは全部ジャリ。
玄関前のシンボルツリーは大きな植木鉢に入っていて、花もプランターのみ。
夫も私も庭木の手入れするとは思えないから…
ジャリだから防犯にはいいかも知れませんけどね~(汗)

コメントありがとう

めえめえさんへ

我が家の木はハナミズキのみ。
去年手のつけられなくなったコニファーは伐採してもらいました。

砂利の音で防犯になるわね。
庭の半分が息子の駐車場と化したので、
草取りが楽になりそうです。(笑)

桜の次は、山吹ですね。

アマランスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

今年の京都は4月5日ごろが
ソメイヨシノの満開となりました。
4月13日現在、だいぶ散ってきました。
その次の花といえば、山吹ですね。
(御室桜が、そろそろ満開でもあるのですが)
松尾神社はソメイヨシノと山吹が綺麗で、
2012年はソメイヨシノが遅く咲いたので、
桜並木の下に山吹が咲いていました。
その後はGW~梅雨の間のツツジですね。

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

続々と花々が咲き続きますね。
遅咲きの桜もそろそろ満開ですね。

実は今週末、妹と一緒に母を連れ京都に行きます。
まだ桜が見られそうですね。
混雑が心配ですが、母は京都初めてなので王道の観光になりそうです。。。

No title

花粉が減って 花粉症の人には よい気候になりましたね。
ハナミズキが咲き始めましたか?
きれいでしょうね~。
ほんと 春はお花が多くて ウキウキだよね。
明日は土曜日 私は仕事です。
今日は バンのお墓参りに行ってきました。

コメントありがとう

あさがおさんへ

ハナミズキが満開になってとても綺麗です。
でも、つつじ、藤、バラとかは見に行ったりしますが、
ハナミズキは花見としては聞かないですよね。
なんとなく可愛そうになってしまいました(ノД`)シクシク

バンちゃんもきっとお花畑で走り回ってることでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1142-7dd4028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く落ち着きますように。 «  | BLOG TOP |  » 桜コレクション

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ