A D M I N
topimage

2017-11

母娘京都旅・2 - 2016.04.28 Thu

2日目の京都
夜からの雨は上がったかな~って感じ
まだ北のほうは黒い雲が流れてる
そんな朝

タクシーで1日観光します。

まずは金閣寺に向かって

妹が一番行きたいって言ってたので
その途中の晴明神社に。

晴明神社

陰陽師につきものの式神がこっそり隠れてました。
式神

京都観光王道の金閣寺へ
わたしも金閣寺は中学修学旅行以来?
やっぱり金閣寺はキンキラキン
金閣寺

母が歩ける範囲で、夕桂亭、庭園と回り
次の目的地へ進みます。

きぬかけの路を通って
まだ遅咲きの桜が残ってると言うので仁和寺へ寄って行きます。

仁和寺

御室桜

次に向かったのは嵐山

まずはお昼ご飯を食べることに。

この日は朝は雨が降ったり止んだりしてたけど
だんだん晴れて、気温が上がって25度近くまでになったようで

暑くてさっぱりとしたものが食べたかったけど
せっかくなのでお豆腐が食べたいと

で、嵯峨野で湯豆腐定食をいただきました。
さすがに暑かったせいか、お客さんもまばらでゆっくりできました。 (*^o^*)

嵯峨野

湯豆腐定食

腹ごなしに渡月橋から川沿いに歩いて天龍寺
今回はお庭だけ見学して竹林へ抜けました。

渡月橋3

天龍寺 曹池庭園

竹林

野々宮神社にお参りして
京都駅に向かう途中車折神社にも寄って
芸能人の名前が書かれてお札を見てきました。

2日目の京都観光終了

この日は駅近の居酒屋さんの焼き鳥で一杯やって
翌日最終日に備えます。


続く~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

京都はなんとなく謎めいていて
好奇心をくすぐります。
八咫烏とか 本当にいるのかな?

コメントありがとう

まーちさんへ

伝説や神話が多い土地柄
なんか居る気がするのが京都だよね。

式神やヤタガラスもそう
夜な夜な人気のないところでこっそりとね。( *´艸`)ププッ

No title

京都の竹林 きれいですね~。
だからかな? 京都のたけのこはおいしいわよね。
伏見稲荷神社には 行かれましたか?
最終日に行くのかな?
私は 残念ながら 行った事がないのですよ。
京都には 何度も行くのに なぜか伏見稲荷神社には
行く機会がなかったな~?
今度京都に行ったら 絶対 伏見稲荷神社に行くぞ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

竹林はすがすがしくて気持ちが癒されますね。
竹の子もたくさん採れるのかな?
きっと美味しいでしょうね。

今回は伏見稲荷は行けませんでした。
千本鳥居の圧巻さを見せてあげたかったのですが、
足が弱いので上って行けないかな?と思って。。。

でも、もし次回があるなら絶対に連れてってあげたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1145-95353665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母娘京都旅・3 «  | BLOG TOP |  » 母娘の京都旅

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ