A D M I N
topimage

2017-05

母娘京都旅・3 - 2016.05.02 Mon

5月に入って
世間ではGW真っ盛りですね。
わたしはいつもと同じに仕事でGWはスルーです (*^o^*)


いよいよ京都観光も最終日
ホテルからタクシーで南禅寺へ向かいますが、
その途中
将軍塚青龍殿に寄りました。

一昨年新しくできた場所ですが、
舞台のようになってるせりだしから
京都が一望できます。

観光客はほとんど居なくて独り占めできた~♪
平安神宮の大鳥居が見えますね。
写真左上には鴨川
その右側の緑の所は糺の森かな?

脇に流れる高野川が合流する三角州が
はっきり分かりますね。

舞台からの眺め
舞台の真ん中
ガラスに囲まれた茶室
何故?
不思議な空間。。。

この舞台の建築構造の模型が展示してあるのですが
これを見るのは最後にした方が良さそうですよ。( *´艸`)ププッ

将軍塚青龍殿・ガラスの茶室

青龍殿をあとにして
南禅寺に行きました。

南禅寺山門

サスペンスの聖地に母、妹大興奮でした。  (*^o^*)

南禅寺水路閣

次に行ったのが二条城
ここも中学以来ですね。

二条城

二の丸御殿の中を歴史を感じながらゆっくり回りました。

庭園を歩いていくと本丸御殿がありますが、
一般公開はされていません。
本丸御殿

広い庭園を散策しました。
二条城庭園

最後に向かった場所は、西本願寺
実家は浄土真宗なので、ここは押さえておかないとね。

西本願寺

西本願寺唐門


2泊3日の京都観光
母は初めての京都でした。

余裕を持って回るつもりでしたが
予想外に母が頑張って歩けたので、
思った以上に多くを観光できたかも。

まだまだ見せたい場所も多くあるので
もう一回、秋ごろに連れて行くかな?



GW後半戦
みなさん、楽しんでくださ~い 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

上から4枚目の写真は
サスペンスの舞台でよく見ますね。
片平なぎさ主演の「赤い霊柩車」とか。
京都といえば山村紅葉を
つい連想してしまいます。

コメントありがとう

まーちさんへ

京都の町はあちこちサスペンスいっぱいです。( *´艸`)ププッ

山村紅葉さんの自宅前も通って見てきましたよ。
時々自宅で絵の展示販売をするそうで、
その時は中に入れるんだって~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1146-48eaaf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都会のオアシス «  | BLOG TOP |  » 母娘京都旅・2

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ