アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

都会のオアシス

GW後半戦の3日
唯一のお休み~

香港から帰国してる友人と待ち合わせして
新宿御苑に行ってきました♪

この近所には何回も来てるのに
新宿御苑に入るのは初めてだわ。。。

入場料200円
券に印字されてるQRコードをかざして入場~
ハイテク!!

マップを見ながらテクテク 

新宿御苑マップ

森のように緑が多くて森林浴してるみたい。

新宿御苑2

木々の間から見えてるビル

新宿御苑1

NTTドコモ代々木ビルだそうです。
立派なビルね。。。

新宿御苑3

いろいろな草花も花盛り。

お花たち

日本庭園には池や太鼓橋、灯篭など
落ち着く場所でした。

日本庭園

日本庭園2

広さ58.3ha 周囲3.5km
ヘクタール。。。イメージつかん

とにかく広い

たくさんある広場では、シートを広げて
ファミリーが思い思いに遊んだり、昼寝をしてる人たち

大都会の真ん中に、こんなオアシスがあるなんてね。
マイナスイオンをたくさん浴びてストレス解消になったわ♪

とにかく広くて安くて1日ゆっくりするにはうってつけです
なんせ200円ですから~

飲食はOKだけど、アルコールはNGで~す。
お気をつけくださ~い。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

No title 

森林浴を30分すると 3週間は免疫力が
上がっているそうですよ。
200円は 安い。
アルコールは禁止でも じゅうぶん楽しめますね。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2016.05/06 12:38分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

免疫力が上がるんですね。
緑の香りがすごく心地よくて気持ち良かったんですよ。
新宿御苑は桜の名所でもあるのです。
上野公園は歩いてるだけでお酒の臭いで酔っ払いそうだけど
アルコール禁止の御苑はいいかもです。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2016.05/06 19:58分 
  • [Edit]

No title 

30年以上前に行ったことがあります。
高校生でした。
写真部だったので 撮影に行ったのですわん。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2016.05/07 00:52分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

写真を撮るのにいい場所ね。
またゆっくり行ってみたいわ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2016.05/08 07:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える