アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

弾丸日帰り那須

GWがやっと終わりましたね。

長い人で10日間あったとか。。。

へぇ~、そんなにお休み取れる人いるんだなぁ~って
思ったらまじかにいたわ~。

我が家の旦那さん

4月30日から5月8日までの9日間

私はその間、3日と7日の2日間だけシフトでのお休み
まぁ、仕事行っていたほうが楽だから
お休み希望入れなかっただけなんだけど ( *´艸`)

その9日間何もせず、どこにも行かず
起きてきたらリビングのソファでゴロゴロ

よく飽きないものだと思うわ。。。(´ー`A;) アセアセ


6日の朝に神奈川の妹から
仕事が終わったらこっちに来るとLINE

じゃぁ、7日にどこかに行こう!!ってことで
母を連れて弾丸日帰り那須を決行

地元のインターから高速で1時間半くらいで行っちゃうからね。

まず、向かったのはペニーレイン
那須に行った時は、必ず寄ってパンを買います。

ペニーレイン2016

母もここのブルーベリーブレッドが好きで
ご近所さんにもって大量購入

ペニーレイン ブルーベリー

次に 道の駅友愛の森 
              ↑ポチッと押すと飛びま~す

に行ってブラブラ
野菜は時間が遅かったせいかほとんどなかったです。

お昼ごはんはここのレストラン(なすとらんと言う)で食べようと
11時から15時までの4時間営業
メニューの中には限定何食というのもあるので
早い者勝ちかも。。。

11時半近くに行ったらすでに満席
15分ほど待って入れました♪

友愛の森 なすとらん

母は那須の内弁当 1300円
那須の内弁当

那須弁と言って
那須のレストランにはさまざまな那須弁があるそうですよ。

わたしたち4人はステーキ丼 2000円
ステーキ丼

那須ブランド和牛の丼
柔らかくて満足度100%の丼が2000円
お勧めです!!

お腹も膨れて次に行った場所は塩原

もみじ谷大吊橋
人の波が切れてパチリ。。。ゆらゆら揺れてます。
もみじ谷大吊橋

ここの紅葉は絶対、綺麗に間違いない!!
もみじ谷

通行料300円です。
65歳以上は200円だよ。

足も疲れてきたので
最後に足湯に行こうとなって湯っ歩の里
                               ↑ポチッと飛びま~す

入湯料200円です。
湯っ歩の里
                 

足湯の回廊になっていて、
大小の石が敷かれているので、そこを歩いて良し、
お湯の温度もぬるめから熱めまで徐々に変わっていきます。
足湯の回廊

回廊を歩いてつぼを刺激した後は、
ゆっくり足湯。。。醜い大根でごめんなさ~い
足湯2

足湯でしっかり汗をかいて
疲れも取れて帰路に着きました。

ホント、弾丸で日帰り那須結構ハードでした。
やっぱりお泊りで行きたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



*Comment

No title 

わ~ 豪華なステーキ(^^♪
それにしても 吊り橋がすごい!
ワイド劇場的に おいしいスポットだわん。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2016.05/11 11:40分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

ステーキ丼美味しかったよん。
久しぶりに美味しいお肉食べたって感じ (*^o^*)

塩原方面は滝とつり橋が多いんだけど
このつり橋は320mと長くて揺れるし、歩くのに疲れたわ。。。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2016.05/11 20:14分 
  • [Edit]

No title 

那須は涼しいのでしょうね。
先週は季節相応だったけど、
昨日と今日は暑かったです。
帰省の際、行きはGジャン羽織ったけど、
帰りは寒がりの私でも七分袖1枚で充分でしたわ…
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2016.05/13 20:59分 
  • [Edit]

No title 

那須のレストランだから なすとらん なんですか?
なるほど~と思えるネーミングですね。
ステーキ丼 2000円は安い。
見ただけで 食べたくなりました。
スーパーで 2000円分のお肉を買って 作っても
こんなにボリュームのある丼は出来ないわ。
もみじ谷大吊橋 渡ってみたい。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2016.05/13 21:35分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

今の季節はここら辺とさほど変わりませんが、
夏はカラッとして過ごしやすいかもです。
これから嫌な梅雨が来て、夏のむしむしが始まるのかと
思うと憂鬱ですわ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2016.05/14 07:55分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

那須にあるからなすとらん。。。なんでしょうね (*^o^*)
大きな道の駅にあります。
2000円であれだけのお肉だったら
もう大満足でした。
また行った時は食べたいです♪

もみじ谷大吊橋は全町320mあって
往復するとかなり疲れます。ゆらゆら揺れるからかな?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2016.05/14 07:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える