A D M I N
topimage

2017-04

朝市でお得 - 2016.05.16 Mon

地元で毎月第3日曜日に開催されてる朝市
なかなかシフトの休みと重ならないので
1回しか行ったことがないのよね。

で、昨日休みだったので
チャリ飛ばして行って来ました。

野菜、魚、加工肉、パン etc

テント張っていろいろな物を売ってるのだ。


私は野菜狙い





いつも混んでいるらしく
買うのに長蛇の列
買い終わった人のカゴが空いたら次の人。。。

10分ほど並んでカゴが回って来た~っ

大根、カブ、ごぼう、りんご、トマト、にら
キャベツ、スナップえんどう、泥つきにんじん

全てで950円なり~♪
ほとんどが100円均一

スーパーで野菜高いもんね。

朝市野菜「

隣の市から参加のお菓子屋さんで
バームクーヘンの切れ端
屋台の地元ねぎの塩焼きそばもお買い上げ

バームクーヘンと塩焼きそば

やっぱり朝市はお得~

来月のシフトはどうかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

No title

ミニトマトを買っているのがいいですね~。
トマトは 医者が自分の健康のために食べている食材の
第一位なんですよ。
体のさびを落としてくれるのだとか。
それも ピンク色のトマトより 赤い色のトマトが
ベストだって。
赤い色のトマトの代表が ミニトマトです。
でも お弁当に入れる時は へたをとってから入れてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

あさがおさんへ

ミニトマトもスーパーじゃ200円以上するので
100円で買えてラッキーでした。
ミニトマトをお医者さんが食べる食材1位なんてすごいです。
お弁当にはヘタは取ってますよ。細菌繁殖しないようにね。

No title

たまに珍しい野菜を見つけたりすると得した気分になります。
これからは京都の青唐辛子系が出てると思う。
万願寺は甘くて美味しいよ~♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

スーパーではあまり見かけない京野菜も
道の駅で売っていることがあります。
九条ねぎや万願寺とうがらしとかね。
見つけたら即買いですよ~。
万願寺とうがらし美味しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1150-5ad0e677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均 «  | BLOG TOP |  » 弾丸日帰り那須

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ