A D M I N
topimage

2017-08

鉄博でオフ会 - 2016.05.25 Wed

約1年ぶり
ブロ友のまーちさんとさやかさんにお会いしました。

○宮で待ち合わせ
ランチをしようとお店探しをしてる時
ニューシャトル乗り場近くで
              鉄道博物館 ポチッと飛ぶよっ。

に3人とも行ったことがないと判明

行ってみる?と軽いのりで行ってみたよ。

平日の月曜日にもかかわらず
賑わってましたね。

中では駅弁が売っていて
飲食できる特急の車両で食べることもできます。

わたし達は日本食堂(昔は主要の駅には必ずといっていいほどあった。)で
ナポリタンをいただきました。
懐かしい味

ランチナポリタン

ヒストリーゾーンという大きな車両庫のような場所には
所狭しとさまざまな電車が展示されてます。
中には車両に乗ることもでき
昔乗ったであろう電車に懐かしさと哀愁を感じたりして。。。

機関車1

機関車2

懐かしの特急

寝台車

特急富士一等車

この他に
パークゾーンでは、ミニ運転列車

コレクションゾーンでは運転シュミレーションができたり
鉄道に関する図書館やジオラマも。

ビューデッキでは、同じ目線で新幹線が通り過ぎるのを見ることができます。

小さな子供は絶対喜ぶこと間違いなし。

大の大人がこれだけ楽しめたんだからね。

入場料1000円で大満足の鉄道博物館でした。

お二人から頂いたお菓子
ありがとうございます。

ギフト

また一緒に遊ぼう~ね♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

No title

写真があると やっぱりリアル感が
違いますねぇ^^;
こうやって見てみると
本当に駅の構内を再現しているのが
よくわかります。
家に帰ったら 旅行から戻った気分がしました。
^0^

コメントありがとう

まーちさんへ

鉄博楽しかったね。
チョッと旅行気分も味わえてよかったわ。
次回はバス旅行しましょうね。

ありがとうございました。

No title

あら まーちさんと一緒に遊んだのですか。
いいわね~。
私も いつか 東京に行きたい。

コメントありがとう

あさがおさんへ

1年ぶりに会いました。
同じ県内、待ち合わせもしやすい場所にお互い住んでるので
会いやすいですね。

是非、是非、東京に遊びに来た際には
みんなでお会いしましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1152-581df205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プランター菜園 «  | BLOG TOP |  » 100均

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ