アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

そういう世代

前のブログでバタバタで。。。と書きましたが、

義父が3日に亡くなりました。

まーちさんたちと会った日の
2日前に退院したばかりでした。
この時は軽い肺炎ということで大事をとって入院してましたが、

その2日後の24日に
デイサービス先でリハビリ中に下血して
緊急入院

腸にできたコブからの下血で
特にどこが悪いって訳ではなかったのですが、

なんせ82歳
心臓の動きも多少弱くなっていたようですが、
前日まで笑って元気にご飯食べてたんですよね。

3日午前中に急変して
休みだった息子と一緒に駆けつけ
先に着いてた旦那と
呼びかけに「うん、うん」って反応してくれたけど

その一時間後
本当に眠るように逝きました。

昨日、葬儀が終わりホッとしたのですが、
いろいろ大変な役所関係の処理があります。

去年、実家の父が亡くなった時は
わたしが全てやって大変な思いもしましたが

今回は旦那と義弟にお任せです。

が、しかし。。。

いろいろありますよね。

今回はチョッと別な意味で気持ちが重いです。



しばらく気にして見なかった間に

15センチのきゅうり

大きくなって15センチほどに成長
もうすぐ食卓にあがりそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

 日記

6 Comments

まーち  

No title

驚きました 大変でしたね。
お義父様のご冥福をお祈りいたします。
残された家族は 悲しみもあるし
色々な事後処理と 手続きで
体がしんどいと思いますが
上手に気持ちを切り替えて
乗り切って下さいね^^

2016/06/10 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

まーちさんへ

ありがとうございます。

こういうことは順番に巡ってくるものですからね。
事後処理は兄弟でなんとかやってくれるようです。
私は何も口出しはしません。
いずれ回ってくることですが、やっぱり子供たちに迷惑かけないようにと
準備は怠りなく進めておかないとと改めて感じたわ。

2016/06/10 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

めえめえ  

No title

ご愁傷さまです。
うちの義父は施設で元気に暮らしています。
食欲も旺盛ですが、88歳なので急に何があるかは分からないですよね…

2016/06/11 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

めえめえさんへ

ありがとうございます。

お義父様お元気で何よりです。

年齢的にはいつ何が起きてもおかしくないですが
施設にいるから一応は安心ですね。

こういうことがあると自分たちはこうしようとか
子供たちには負担がないよう考えたりとしますね。

2016/06/11 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

あさがお  

No title

びっくりしました。
お悔やみ申し上げます。
親が先に逝くのは 当然なのですが 
そう思ってもやっぱり寂しいですよね。
眠るように逝ったという事は すばらしい事です。
どうぞ ゆっくりなさって下さいね。

2016/06/12 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あさがおさんへ

ありがとうございます。

本当に突然だったので実感がわきません。
眠るように静かに逝ったのでなおさらかも知れませんね。

入院してから10日間って言うのも子供孝行でした。

2016/06/12 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment