A D M I N
topimage

2017-04

もしも。。。の時 - 2016.06.16 Thu

義父が亡くなって2週間
事後処理は義弟が主にやってくれています。

義弟家族が一緒に住んでいたし
旦那さんは向こうの内情をほとんど知らないので
義弟に任せているようです。




私は実家の父が亡くなった時に
こんなものを買って、気がついたときに書き込むようにしたの。

エンディングノート

わたしがもしもの時
口座のこと、保険のこと、預貯金のこと

毎月の引き落としの記載、
利用してるネットやサイトのIDやPW

そのほかいろいろね。

我が家の家計はわたしが全部やってるから
何かあったら困るだろうからね。。。


洗濯物ライン


家庭菜園のきゅうり
初収穫しました~

最初の数本は早めに収穫した方が、
次のきゅうりの成長がいいと書いてあったので
20センチ弱で収穫

キャベツときゅうりを塩昆布と明太子で合えて
さっぱりといただきました♪
みずみずしくて美味しかった~

収穫のきゅうり

あ、つるなしインゲンも収穫
あんまり多く生らないけど、彩りくらいになりそうかな?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

採りたてのきゅうりは美味しいですよね。
切り口がうっすらと緑色をしていて
きゅうりの香りが漂うのね。
鮎とよく似た匂いらしいです。
夏の香り^0^

コメントありがとう

まーちさんへ

採れたての新鮮きゅうりは、しっかりきゅうりの味がして
やっぱり美味しいです。
鮎と似た香りなの?
しばらく鮎を食べてないからなぁ。。。
鮎の塩焼きもいいな~♪

No title

自筆の遺言状は書いてあるけど、預金のことだけ。
カードの暗証番号は統一して、子供たちには教えてあります。
葬儀は家族だけにして欲しい。
墓は山の中(夫の実家)に埋めないで欲しいと…

コメントありがとう

めえめえさんへ

わたしたちの年になったら必要ですよね。
いつ何があるか分からないし。

私は実家のお墓に入れるようになってます。(´ー`A;) アセアセ
山の中はチョッとさびしいかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1155-630315d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康志向はいいけどね。 «  | BLOG TOP |  » そういう世代

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ