A D M I N
topimage

2017-08

健康志向はいいけどね。 - 2016.06.22 Wed

我が家はお米に雑穀を混ぜたものを
ここ何年も続けてました。

社会人になって3年の息子がね。。。

たった3年でかなり体重が増えたようで  

痩せてたので、少し太ったほうが良いよと言われてたけど
座った時のお腹のお肉がね~

夜遅く帰って来て
しっかり夕ご飯食べて
1日1本は甘い清涼飲料水を飲んでたもよう

おまけに去年夏から
車通勤になったから余計に運動量が減ったから
太るのは当たり前だよね (´ー`A;) アセアセ

で、先月から雑穀から麦ご飯に変えたのよ。

使ってるのがこれ

大麦効果

コレステロール減、
腸内フローラに良いと書いてあったし
1:1で炊くのでカロリーも低いしね。

買い足そうとスーパーの売り場に行ったら
売り切れ。。。

何故? 

いつもたんまり置いてあったのに。

横に書いてありました。

「TV放映の影響で品薄となっております。
入荷は未定です。」


仕方なく違う大麦を買って来ましたが、

健康志向はいいけど、
TVの放送であれやこれやと次々移る食品
そのたびに売り切れ、品薄

でも、安心してください

半月もすれば元通りですよ。

こういう健康志向の食品は
TVとメーカーの陰謀だと思う。
わたしは…

さて、次はどんな食品が来るのかしら



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私は玄米やら雑穀米は好きなのですが、
農家は白米よ~
白米こそ贅沢の極みなのです…

うちはお正月から息子に会っていません。
元気なのかそうでもないのか全く不明です(汗)

コメントありがとう

めえめえさんへ

白米が一番美味しいけどね。
健康を考えて。。。と一応言っておきましょう (*^o^*)

お正月からって6ヶ月?
便りがないのは元気な証拠って言うけど
チョッとさびしいわね。(ノД`)シクシク

No title

えごま油も 一時すごく品薄だったけど
今は普通に戻っています。
今度は大麦?
次々と出ますねぇ。

コメントありがとう

まーちさんへ

ホントにね~。。。
健康に敏感なのは分かるけど、TVでやるとすぐ飛びついて
すぐに飽きちゃう日本人の性格かもね。
継続するから体にいいのにね。
大麦もすぐに棚に戻ってくるとふんでます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1156-a59daed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラタメさんでカレー «  | BLOG TOP |  » もしも。。。の時

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ