A D M I N
topimage

2017-04

モラタメさんでカレー - 2016.06.27 Mon

モラタメさんで
SB食品さんのゴールデンカレーシリーズ
夏季限定のクランチスパイスカレー
をいただきました♪

モラタメ カレー

使用しているスパイスを全てあら挽き
クラッシュアーモンドの食感が
心地よい香りを引き立てるのだそうです。

早速お試し~

今回は夏野菜のなす、ズッキーニ、パプリカを加え
チキンであっさりと作ってみました。

夏野菜カレー

スパイスがあら挽きなので
風味がよく、濃厚でも夏にはピッタリの爽やか感

中辛でしたが、辛口好きの私は
一緒にいただいた辛さ自在でよりスパイシーに。

アーモンドクラッシュはあまり感じなかった。

自分の好みとしては
もっとあら挽き感があった方がパンチがあっていいな~。

でも、夏ピッタリのカレー
夏季限定じゃなくて定番にして欲しいカレーでした。

ごちそうさまでした♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/EukyQC
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

No title

トマト ズッキーニ ナス・・・
まさに 夏カレーですね。
私 ズッキーニって 食べた事がないのですよ。
どうやって食べるのかも 知りませんでした。
カレーに入れる勇気もありません。
この歳になって おかしいでしょう?

コメントありがとう

あさがおさんへ

ズッキーニってきゅうりの硬い感じ?
ラタトゥイュとか焼いても美味しいですよ。
癖がないから食べやすいと思います。
今度挑戦してみてね。

No title

大き目の夏野菜がゴロゴロ(^^♪
季節にぴったりですね。
辛さを調節できるのは良いわ。

コメントありがとう

まーちさんへ

年々ジャガイモの入ったカレーやシチューが重たく感じるの。
野菜だと軽くてあっさりと食べられるからいいのよね。
スティック1本で辛さも変えられて便利だわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1157-d601db74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ最近の日常 «  | BLOG TOP |  » 健康志向はいいけどね。

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ