アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

初めてやってみました♪

昨日の夜

早めにお風呂に入って
久しぶりにパックしてくつろいでたら。。。

ピンポ~ン 

「ヤ○トでーす。」

ゲッ!!

頭は髪を洗ってターバン巻き
顔にはパック

このまま出るか?

まるでサザエさんみたいじゃないか。。。

いやいや、それはチョッとね 

急いでパックをはがし
ターバン巻きを取って手ぐしでさっと直し

出ましたわ。

お待たせしました~。


ヤ○トメンバーになってるのに
何故連絡入らなかった?って

旦那の名前だったからだ。。。とすぐ分かったけど。

何が届いたかっていうとね。

これ

ふるさと納税 さくらんぼ

初めてのふるさと納税

去年はなんか面倒っぽくて躊躇したけど
少しでも住民税とかの控除になればってね。

いろいろ自治体の税の使い道とか読んで。。。

って言うとカッコいいけど
返礼品に引かれて決めたんだよ~。。。

ホントはね。

でも、こうしてふるさと納税すると
その土地に何故か親近感が沸くのよね。

同じ自治体にもうひとつ寄付してるので
次に届くのは。。。

来たらアップしま~す。

赤い宝石たっぷり
甘くて美味しかったで~す♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

No title 

あら サクランボがもらえるふるさと納税ですか?
それいいな~。
ふるさと納税って やったことないのだけれど 簡単ですか?
一度やってみようかな?
年金をもらいながら働いているので 所得税 高いのよね。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2016.07/13 09:09分 
  • [Edit]

Re: コメントありがとう 

あさがおさんへ>
いろんなサイトがあるのですが、私はふるさとチョイスというサイトでやりました。
ふるさと納税が詳しく書いてあります。
以前は確定申告が必要でしたが、今は申請書を必要書類と一緒に出すだけです。
シュミレーションもあるので一度やってっみてはいかがでしょうか。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2016.07/13 20:09分 
  • [Edit]

No title 

我が家が「ふるさと」のような気がする…

お風呂に入っている時は絶対玄関に出られませんが、
白髪染めしているときによくピンポン押す人いるのよ(義母です…)
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2016.07/13 22:39分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

宅配便が来る時は時間指定にするので
めったに突然来ることがありません。

ふるさと納税の申込者を旦那にしたので
突然来てしまったわ。(´ー`A;) アセアセ

お義母さんにも困ったもんですね~。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2016.07/14 07:41分 
  • [Edit]

No title 

あらま ゴージャス。
自宅用に買うのは ちょっと勇気がいるから
もらえるなら大歓迎ですねん。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2016.07/14 19:22分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

住民税や所得税の節税対策ですわ。
チョッといいことした気分と美味しいものを返礼品でいただくのよん。
結構お得よ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2016.07/14 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える