A D M I N
topimage

2017-04

天国と地獄 - 2016.07.19 Tue

近畿から東海地方の梅雨があけましたね。

関東はもうすぐかな?

というものの

梅雨って言うほど雨が降らなかった。
これから水不足が深刻になりそうな予感

野菜やお米が不作で高騰するかも~。。。




来月5日から10日まで
旦那が出張で留守になるの~

やった~っ 

アゲアゲ


チョッとウキウキしてたら

帰って来た翌日11日から

 21日まで夏休みだそうで。。。

うっ!そ、そんなに長いんですかい?

ガーン


わたし、義父の新盆で13日14日しかお休みじゃないんですの。
実家にも行かないといけないし
あとはシフトでお休みが1日あるくらいだよん。

ぬか喜びのあとの撃沈



9月になったら4日くらいの連休もらおうと考え中
どこ行くあても今のところないけどね (´ー`A;) アセアセ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

山鉾巡行の次の日に明けました

アマランサスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

京都は7月18日に梅雨明けしました。
……ただ、前日の7月17日は雨模様で
山鉾巡行は見る方も大変でした。
関東は、「空梅雨」だったのですね?
京都は今年は梅雨としても
結構降りました。
ここ数年「空梅雨」だったので、
こんなことは久しぶりです。

おかげで、琵琶湖の水も豊富そうで
取水制限もないようです。

No title

知的障害者の作業所の 盆休み 全員帰省すれば 
私は休みになるのですが ばらばらに帰省すると
休みがとれません。
作業所は休みだから ホームにいるでしょう?
一人でも ホームにいると 誰かが出勤しなくてはならない。
まだどうなるか決まっていないのですが
必ず 誰かがいるような 予感。
最悪の場合 昼間は ずっと私が出勤するのかな?

うちの主人も どこかに行ってくれないかな~。 

No title

男子バイトが1人骨折で休み
女子バイトが試験休み
この状況で KYなK子さんは
マイペースな夏休み4連休。
結果 私ともうひとりのパートY子さんは
今週は週6勤務です。
Y子さんは8月のお盆に休むようだけど
私はどうなるんだろうか。
去年も一昨年も 夏休みは取れなかったし。
なんだか 今年も取れない予感が
ひしひしとするわん。

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

おはようございます。ぴのぴなさん。

京都は祇園祭ですね。
梅雨も明けて暑い夏がやってきましたね。

関東は一部に降るゲリラ豪雨が多かったような気がします。
水がめ付近ではほとんど降ってない感じです。

作物に被害が及ばないことを祈るばかりです。

コメントありがとう

あさがおさんへ

入所者さんが居るのでは、お休み取るのは難しそうですね。
せめてお盆の2.3日くらいは休みたいけど。。。

長いお休み期間いられると、仕事から帰ってすぐに休む暇もなく
夕ご飯を作らないといけないので、暑い夏はイライラしちゃいます(´ー`A;) アセアセ

どこか出かけてくれればいいんですけどね。

コメントありがとう

まーちさんへ

誰も居ないと必ずまーちさんが出るって
足元見られてるのよ。
たまにはまーちさんもKYになって、強引に休みを入れるべし!!

もう辞めますって脅さないと改善されないわよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1160-ed03e445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B級グルメ «  | BLOG TOP |  » 初めてやってみました♪

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ