A D M I N
topimage

2017-08

B級グルメ - 2016.07.23 Sat

この地元に住んで4じゅうウン年

市民会館は子供たちが幼稚園・小・中の頃
発表会や合唱コンクールで使ってたけど

この下にあるレストラン
何度か入ったことはあったけど

ここ15年くらいは行ったこともなかった。。。

数年前にB級グルメで優勝して
ケンミンショーでやってたりしたせいか

土日は混んでいたし、
夕方6時までの営業じゃ
夕飯に行くこともなかなかね。

昨日、肌寒かったし
ラーメンにちょうどいいくらいの気温だったので
休みだった娘と一緒に行って来た。

市民会館
市民会館イグレッタ

階段の下にある入り口から入ると
レストランがあるのだ。

レストラン大手門

昔と変わってないレストラン。。。
っていうより食堂の方があってるかな~。

平日のお昼前にもかかわらず
こんなへんぴな場所にもかかわらず来てるんだね。

ガラガラかと思いきや席はほとんど埋まってたよ。


私は豆腐ラーメン、娘はつけ麺
豆腐ラーメン


豆腐ラーメンは、ケンミンショーで言ってたとおり
美味しかった~♪

あっさりの鶏だしのスープのしょうゆ味
麺はつるつるしこしこで
食堂のラーメンって感じじゃない本格派

娘の食べたつけ麺のスープは
胡麻風味の豆乳スープでこれも美味しかったよ~♪


この近くに城址公園や
子供が遊べる広場があるから

夏休みは混むんだろうなぁ。。。

また寒くなったら行ってみるかな。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うちの方には「市民会館」という名前の施設はありません。
市の複合施設に小さなホールがあるくらい。
市役所にはレストランが入っていて、
週末はバイキングやってます。
でも小さな地域なので、知り合いに会う確率高いです…

No title

豆腐ラーメンて 本当に麺の上に
豆腐が乗っているのね!
あんかけ風なのかな?
このところ 地震があったり
夜寒くて目が覚めたり
ちょっと気になるわん。

コメントありがとう

めえめえさんへ

食堂って言った方が近い感じのレストランです。
地元の人も多いけど、最近はTVの影響で遠くから来る人もいるようです。
ほとんど知り合いに会うことはないかな (*^o^*)

コメントありがとう

まーちさんへ

そうなのよ。あんかけになった豆腐が乗ってるの。
麻婆豆腐とはチョッと違うのよね。
その日は寒かったからちょうど良かったわ。

こっちに遊びに来る機会があったら行きましょうよ。

No title

市役所の地下には 誰でも入れる食堂があるらしい。
そういううわさを 聞いた事が あるのですが 
ここK和田では そういう事はないみたい。

コメントありがとう

あさがおさんへ

地元の区役所にも昔はあったような。。。
今はなくなっちゃったけど。

そういうところは値段も安くて種類も豊富で便利なのよね。
この市民会館の食堂はTVの影響で繁盛してるようですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1161-c17da756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ってました、第二弾 «  | BLOG TOP |  » 天国と地獄

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ