A D M I N
topimage

2017-08

お盆休み突入 - 2016.08.12 Fri

11日って山の日で祝日だったんですね。

今年から?

で、お盆休みが増えたってことね。

全く関係ないわたし。。。悲しい~ ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

我が家の旦那さま
10日に海外出張から帰ってきました。

いなかった6日間
なんとリラックスした日々を過ごしたことか 

仕事だったけど、わたしにとってはこれが夏休み?
みたいに夜はゆっくりできたので~す。

が、

21日まで夏休みだそうで。。。。

不機嫌アンパンマン
こんな顔になりそうです。

フィンランドのお土産のお皿
ふくろうが可愛いですっ♪

北欧のお皿


北欧のチョコ

写真上のお菓子、チョコだと思うんだけど、
地元でもまずいと言われてるのに人気だそうで。。。

北海道のジンギスカンキャラメルみたいな?
怖いもの見たさじゃないけど、買ったらしいです。

誰も手をつけてません。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私も祝日が増えたところで全く嬉しくもありません…
うちの夫は今は出張が無いので、毎日帰ってきます。
もし夫が6日間いなかったら、
私は一人になるので怠惰な暮らし間違いないです。
お皿かわいいね~♪

自分も、関係ありません……

アマランサスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

……はい、自分も
休日ではありませんでした。
この日は、一日朝から働いていました。
ただ、職場にデリバリーする
弁当屋さんはしっかり休みだったので、
朝から弁当の手作りとなりました。

コメントありがとう

めえめえさんへ

ホント全く関係ないから嬉しくもないよね。
泊まりの出張は年に数回。最近は日帰りが多くなって、
やっぱり企業も経費に厳しくなってるようです。

ひとりだとこんなにも楽なのかって思ったりして~。。。
PCで映画や海外ドラマ見て優雅な夜でしたわ。

Re: 自分も、関係ありません……

ぴのぴなさんへ

子供たちの夏休み中に何故祝日?って思いましたが、
お盆休みがある人にとっては1日長くなりましたね。
うらやましいです。

お弁当、ぴのぴなさんご自分で手作りされたのですか?
朝からひと仕事でしたね。

No title

うちも 夫が無駄に家にいます。
いつも一緒にキャンプに行っている
数人のお仲間がいるのですが
揃って親御さんが亡くなって
今年の夏は 皆 新盆らしく
さすがに お盆期間は家にいるようです。
で 遊び相手がいない夫は
家で淋しくオリンピック観戦三昧です。

コメントありがとう

まーちさんへ

毎日起きてくるとゴロゴロ
わたしが仕事から帰って来ても同じ格好でゴロゴロ
さすがに3日以上続くと殺意さえ感じてしまうわ。

定年したらどうしようと本気で考えてしまいますわ。

No title

私 祝日が増えると 出勤日が増えま~す。
ホームに入居者がいると 誰かがお世話
しなくてはならないのよ~。
平日は 作業所に行くので 私は出勤の必要なし。
作業所から帰って来て 翌日 作業所に行くまでは
泊まり勤務の人が お世話をしま~す。
孫達にとっても 夏休み中の祝日は
関係ないみたい。
ふくろうのお皿 かわいいわ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

夏休み中の祝日の恩恵にあずかるのはやっぱり
普通に企業に勤めてる人だけですね。

お役所のために作った祝日に思えて仕方ないわ(。-`ω´-)ンー

ふくろうの絵が可愛いでしょ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1165-14a952da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレミアムで夕ご飯 «  | BLOG TOP |  » 今年もいただきました♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ