アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

最近の話題は。。。

またまた台風が来てますね。
今の関東、まだ晴れてますが。。。

これから大雨降るんですかね~?

お気をつけ下さいね。

さて、さて

先週、以前の職場の友人と3人で
久しぶりにランチ会しました。

ピザ工房馬車道で
メインのパスタとピザの食べ放題

私は明太子ときのこの和風パスタ
(そんな風な名前だった。。。)(´ー`A;) アセアセ

ランチ会パスタ

久しぶりに会って、最近の近況
3人とも今年になって実父や義父を見送ったので
話題と言えば

いろんな公共の処理や相続のこと

面倒な手続きが大変だ~ とか
大してない相続のこと とか

残った兄弟や親のこと。

めったに会わない、付き合いもない
遠い親戚が、この時ばかりは口うるさいとかね。

もうそんな年齢になってしまったんだね。

お互いそんな処理をやって来たので
子供たちに対しては、面倒かけないよう
やっておこうね。

なんて話ばかりでした。
 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


トトロライン


これも先週の夕方
仕事帰りに見えた虹

雨が降った様子もなかったけど
虹がかかった方は降ったのかな?

信号待ちでパチリ
電線が邪魔で、少ししか見えないけどね。

夕方の虹


今日仕事頑張ったら
明日娘とチョコっと出かけます。

娘と2人、何年ぶりだろか?

台風の進路にあたる地方の方
どうぞお気をつけくださいませ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

 日記

6 Comments

あさがお  

No title

親が亡くなると 相続のことでもめる事が多いみたいですね。
私も 母が亡くなった時 土地がたくさんあったので
面倒なことになるかな? と思っていましたが
私と次姉が 相続放棄をした事で すんなりといきました。
親の面倒を見てくれた一番上の姉に 全部相続してもらいました。
元 田んぼだった所を 葬儀社に貸していて
その賃料が入ってくるとか いろいろあったのですが
親の面倒を見なかった私は もらう気持ちはありません。
姉は ありがとうと言って 現金で100万円くれました。
それは ありがたく頂きました~。

2016/09/08 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あさがおさんへ

わたしの実家では、母がひとりで暮らすことになるので
姉妹ともに相続放棄しました。
たいした遺産はなかったけどね。

主人の父が亡くなった時は、義弟夫婦が同居で
面倒を見ていたので、相続放棄しました。

お互いの気持ちを思いやれば面倒はことは避けられると
思っていてもそうは行かない場合があるようですね。

2016/09/08 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

まーち  

No title

私の実家の家と土地は
私と妹の共同名義になっていて
もしも 私か妹が事故などで
コロッと逝った場合
残った夫や子供が面倒くさい思いを
しなくちゃならないのは必至。
で 売ろうということになりましたが
これが厄介。
お墓も 誰も継がないので
墓じまいを考えているのですが
こっちもまたまた厄介。
今年中にどうにかなれば ラッキー
でも 難しいわ 実際。

2016/09/09 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

めえめえ  

No title

田舎の田畑はかえってマイナス遺産なので、
だれも欲しがらないと思う。
夫の兄弟が貰ってくれたならかえって助かります。

台風、まだまだこれからもたくさんやって来そうですね…

2016/09/10 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

まーちさんへ

家の売却も墓じまいもどっちも大変よね。
実家のお墓のことでいろいろ大変な思いをしたので
その後のことを考えて永代供養に変えました。
何十年か後は共同の墓標に移る予定です。

家はまだ母がいるので、その後はどうするか?
妹とこれから考えないといけませんね。

2016/09/11 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

めえめえさんへ

田畑の売却も難しいのでしょうね。
用途を変えるのも大変だそうですね。

やっぱり現金が一番いいのかもですね(´ー`A;) アセアセ

今年の台風は進路がはっきりせず怖いですね。

2016/09/11 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment