アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

飛騨高山で食べ歩き

9日、10日とクラブツーリズムを利用して
娘と北陸方面を弾丸旅行してきました。

食べ歩きを楽しみにして
お昼は我慢してサンドイッチを半分ずつ

新幹線で上田まで
そこからバスで観光スタート 

最初の休憩は
長野の風穴の里
トイレ休憩なので時間はわずか

風穴の里

そこでわさびコロッケを発見
お腹にちょっと入れておくか~と購入

さくさくの衣に中は、
ジャガイモの甘さとピリッと効いたわさびがいい感じ

わさびコロッケ

お腹もちょっと落ち着いて
ここから飛騨高山まで2時間くらい。。。

3時過ぎに飛騨高山に着いて
速攻古い町並へ

古い町並

目指したのは
飛騨牛にぎり寿司のお店

娘とはす向かいにある2店舗に分かれて
私は「坂口屋」

飛騨牛寿司 坂口屋

坂口屋の飛騨牛にぎり寿司は、少し甘いタレがぬってあり
わさびは好みでつけてもらいます。

坂口屋の飛騨牛すし

娘は「こって牛」の列に並びました。
3時半くらいだったのに両方とも5.6人の列
この時間でも並んでるのはやっぱり人気なんですね。

飛騨牛寿司 こって牛

こって牛のにぎりは、
しょうがと塩で。

こって牛 飛騨牛すし

両方ともとろける美味しさ

それぞれ好みはあるでしょうが、
塩が一番美味しかったです。

お皿代わりのえびせんは
そのまま食べられます。


古い町並みは風情がありますね。
いろんなお店が並んだ町家で商いをしてます。

古い町並2



そして食べ歩きは続く~ 

お次は「じゅげむ」で飛騨牛串焼き
一番人気の飛騨牛霜降り をいただきました。

適度に油が落ちていい焼具合
柔らかくてこれまた美味しかった 

飛騨牛串焼き

結構お腹も膨れ
いい具合で町並みを散歩

古い町並3

これも有名なのよね。
最後の食べ歩きに「喜八郎」

喜八郎

飛騨牛まんは半分こでね。

喜八郎 飛騨牛まん

飛騨高山は思いっきり食べることで終了 

次の観光地 白川郷に向かいま~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

 旅行

2 Comments

あさがお  

No title

おいしそうな写真がずらり。
食べたいわ~。
アマランサスさんは あちこち旅行に行かれますね。
いいわ~ この歳になると 旅行が一番の楽しみ。
だけど 私は まだまだ 行く暇がとれません。
何とか やりくりして行かなくっちゃ~。

2016/09/13 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あさがおさんへ

普段は食べられない飛騨牛が
握りすしで気軽に食べられるお値段なんですよ。

旅行はわたしの趣味でもあるけど、
仕事をしてるから行けるっていうのもあるかな?
年金暮らしになったらなかなか行けないと思うし
元気に歩けるうちにって、ね。

2016/09/14 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment