A D M I N
topimage

2017-09

東尋坊はやっぱりサスペンス - 2016.09.20 Tue

また台風が横断するようです。

進路にあたる地方の方
お気をつけ下さいね。

って関東を通るようですね~

気をつけましょう。


さて、さて
旅行記のつづきです。


東尋坊温泉のホテルに着いたのは、7時半過ぎ
すでにあたりは真っ暗で景色も分かりません。

着いてすぐ夕ご飯
部屋に荷物を置いて即
レストランに集合です。

三国観光ホテル カニづくし

カニづくしの夕ご飯です。
ひとりに一杯づつのカニ

カニ入りの鍋
カニシュウマイ
カニの炊き込みご飯

ホテルの人が
カニのさばき方を教えてくれましたが
なかなか上手く身を出せなくてね~。。。

会場を回りながらカニの身を
食べやすいように殻から出してくれました。

まぁ、時間のかかる夕食でした。


お風呂に入って
疲れもあってすぐ爆睡 

翌朝、目が覚めてカーテンを開けると
こんな風景が広がってました。

川が日本海に流れ込んでます。
もやの向こうはもう日本海

ホテルからの日本海

夕飯が遅かったのもあって
朝ごはんは軽めに済ませて
(美味しそうな物ばかりあったのに残念)

当日もバスで観光地を回ります。

最初はホテルから10分ほどの
東尋坊

荒々しい切り立った崖と日本海

犯人に追われて追い詰められたヒロイン
じりじりと迫る犯人
あ~、万事休す 

その時、2人を追ってきた船越栄一郎
なんてサスペンスが頭の中をグルグル

やっぱり海と崖はサスペンスにピッタリなのね。

東尋坊2

東尋坊3

高校一年の夏に
亡くなった祖母と来たんですよ。

でも、あまり記憶にないんですね。


東尋坊といえば自殺の名所
と言われてるけど、
今はレアポケモンが、出現するというスポットなのだそう。

夜も人が多く集まるので
自殺が減ってるらしいです。


おまけ

ポケモン イワーク

ポケモン ビリリダマ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ポケモンGOは ちょっとやってみたいかも。
でも 家にリアル犬ポケモンがいるから
そっちに手がかかるので 無理かな^^;
東尋坊は ドラマのクライマックスで
犯人が自分の過去と犯行の動機を
なぜか洗いざらい告白したくなる
不思議なスポットなのかしらん。

コメントありがとう

まーちさんへ

出先の観光地で起動することがほとんどよ。
普段は忘れちゃってる(´ー`A;) アセアセ

東尋坊はすごく良いところなんだけど、
やっぱりサスペンスが似合うわ。
洗いざらい告白するのは、崖っぷちと海がそうさせるのね。( *´艸`)ププッ

No title

私が東尋坊に行ったのは9月12日でした。
あわら温泉の保養所に止まり、駅からバスで向かいました。
東尋坊の売店の呼び込みは噂通りだったわ…
タワーは閑古鳥。食堂も営業していなかったし売店もしょぼかった。
遊覧船も乗りましたよ~

コメントありがとう

めえめえさんへ

わたしは10日、朝早く行きました。
まだお店もほとんど開いてなかったので呼び込みされなかったよ。( *´艸`)ププッ
遥か昔来たけど、こんな感じだったのかしら?
景色は雄大ですばらしかったわ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1173-baf72c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ熱いものが美味しいね。 «  | BLOG TOP |  » 哀愁の白川郷

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ