A D M I N
topimage

2017-05

箱根で黒たまご&小田原へ - 2016.10.03 Mon

10月になってました。

暑かったり寒かったり
めまぐるしく変わる気候についていけませ~ん。

週末、
母を連れて神奈川の妹のところに行ってきました。

夏の終わりに大きな手術をした妹

母には心配をかけたくないと内緒でした。

幸いにも良性だったので
母にも話し、週末に行くことになったのね。

妹宅についてから

大涌谷が開放になったし
黒たまごを食べに行こうってなってね。

雨は降らなかったけど
お天気良くなかったので富士山も見えなかった。。。
残念 

テラス席で足湯をしながら
パンを食べられるパン屋さんがあるというので
最初に芦ノ湖へ

Bekery&Table 箱根  ポチッ!と飛びます

Bekery&Table 箱根

芦ノ湖畔にあるパン屋さんで
買ったパンをテラス席で芦ノ湖を見ながら食べられるの~♪

すごく優雅な時間 

パンたち

このテラス席
下が足湯になってるので~す。
おまけに温泉だよ♪

テラスの足湯

足湯でぽかぽかしてから大涌谷へ

火山性ガスで2年くらい行けなかったのかな?
散策コースはまだ立ち入り禁止だけど
ようやくロープーウェーが全線開通で
観光も復活だね。

大涌谷はガスってたけど
多くの観光客で賑わってたよ。

大涌谷

お目当ての黒たまごは売り切れ続失

一軒だけ残ってて
みんなそこに並んでたわ。

私たちも並んでゲット~

黒たまご

久しぶりの黒たまごを食べて
何年か寿命が延びた。。。よね。( *´艸`)ププッ


帰りに小田原に寄って小田原城を見学

小田原城

小田原城近くのお魚センターに行って遅めのお昼
週末とあって駐車場に入るのも長蛇の列

アジフライで有名なお店があったけど
やっぱり並んでいたので、その近くのお店へ


漁師丼、マグロづくし丼は運ばれてきて目を疑ったほどの内容。
どう見ても1000円以上取る内容じゃなかったです。

2度目はないね。

値段のわりに内容が悪い。
築地の方が安くて豪華だと思う。

どこのお店というのは伏せるけどね。

わたしが頼んだのは大えび天丼
これが一番まともだったかも。

大えび天丼

ご飯は丼に半分端に寄せて
あいたところに天ぷらが並べてある。

天ぷらが大きかったので
ご飯がほとんど食べられなかったよ。

わたしにはちょうど良かったけど、
男性はご飯が少ないから物足りないかもしれないね。

お魚センターにはたくさんの海鮮系のお店があるから
ネットで調べて行くのをお勧めします。


築地から豊洲。。。
どうなるのかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

大涌谷、ロープーウェイは再開ですか。
圧巻の景色ですよね。
散策しながら温泉玉子食べましたよ~
小田原城、まだ動物園あるのでしょうか?

No title

毎日豊洲の問題をテレビで見ていると
時代劇の時代からずっと
悪い事をするのは 必ず役人と大商人
これは今も昔も 永遠に変わらないのね。
庶民は行政に無関心でいると
命に関わることもあると最近思います。

コメントありがとう

めえめえさんへ

ロープーウェイは全線再開だそうです。
当日はお天気が良くなかったし、ガスってたので
乗っても景色は全く見えなかったと思います(´ー`A;) アセアセ

黒たまご何年ぶりだろう~。美味しかったです♪

小田原城の動物園ありましたよ。
小さな遊園地もね。

コメントありがとう

まーちさんへ

公共事業で恩恵を受けてる役人が何人いるのか。。。
今も昔も変わらないのね。
小池さんが必殺仕事人に見えてきたわ( *´艸`)ププッ

そういう役人は次の選挙で投票しないことが一番ですね。
と言っても都民じゃないからできないけど~

No title

足湯しながら パンを食べてみた~い。
そういうのんびりとした時間 いいよね~。
この天丼のエビの大きいこと。
エビが倒れないように お皿で支えているのね。
箱根も 禁止がとけて 観光客も戻ってきたのかしら?
私も 行ってみたいな~。
本当は 箱根駅伝の時に行きたいけど 予約が取れないらしい。
無理な望みは 持たないほうがいいわね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

足湯をしながら湖を見てパンを食べる。
何とも優雅なひとときでした。

箱根はだいぶ観光客が戻ってきてます。
外国人が多いですよ。

駅伝コース沿いはレースが終わってすぐ来年度も予約するから
取れないみたいですよ。(´ー`A;) アセアセ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1177-fb85f62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕・誕・誕生日~♪ «  | BLOG TOP |  » ファンイベント

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ