A D M I N
topimage

2017-04

可愛い汁物 - 2016.10.15 Sat

9月に娘と行った北陸旅行

金沢の東茶屋街にある
加賀麩 不室屋 でお土産に買った
ふやき御汁 宝の麩

加賀麩 宝の麩

暑いとなかなか汁物が食卓に上らない
作ってもいらないと言われるからね~。。。


寒くなって来たので
汁物が美味しいし一品増えるし ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

最中の中に具が入ってて
お湯を注ぐだけでいいのよ。

中から綺麗なお麩や具が出て来て
しばらく見とれる。。。

宝の麩 2

宝の麩 1


小袋のお麩は3種類

松茸のお麩は
あの某メーカーの松茸の味お吸い物が
お澄ましに入れるだけで再現できちゃって
美味しい


普通のインスタントの味噌汁も美味しいけど
たまにはチョッと豪華な汁物もいいかもね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





● COMMENT ●

具だくさんですね。
一気に寒くなって来たから、そろそろ豚汁も作ろうかな~

目にも美味しい汁物ですね。
自分ではちょっと作れない一品。
こういう贅沢も良いですね。

コメントありがとう

めえめえさんへ

具沢山の豚汁いいですね~♪
体も温まるしね。

たまの手抜きインスタントもいいけどね。

コメントありがとう

まーちさんへ

ホントに綺麗で目にも美味しい汁物でした。
たまにこういうのを出すと目新しくていいかも。
ちょっとした贅沢ね。

手抜きのインスタント よくお世話になってます。
トン汁は やっぱり 手作りでないとね。
具をたくさん入れて・・・・。
うちは サトイモ かかせません。
主人が サトイモ 大大 大好きなんですよ~。
サトイモがたっぷり入った トン汁 そろそろ出番かな?

コメントありがとう

あさがおさんへ

味噌汁ってどうしてもワンパターンになっちゃって、
たまのインスタントで助けられてます。
豚汁大好きです。
我が家はジャガイモなんですが、さといももいいですね。
いい塩梅でとろみがついて体が温まりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1180-490e1b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お助け野菜 «  | BLOG TOP |  » 熱々が美味しい♪

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ