アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

異臭さわぎ

昨日の夜
翌日の牛乳がなかったのに気がついて
スーパーまで買いに行った時のこと。。。

入り口から入ると何か臭い

なんの臭い?

中にいる人も顔をしかめてる

どこから臭うの?

お客さん同士で「臭いよね。。。」と

従業員も店に出てきて
この臭いの元を探しているよう

私は牛乳をカゴに入れてレジに向かったけど
そのスーパー中、その臭いで充満してるの。。。

その臭いの元はたぶんあれ

レジ脇にお弁当を温めるレンジが置かれてる
そこが臭いの発生場所

臭いの正体は。。。






くさや

くさやって知ってる?

くさや液につけた鯵やさばなど
焼いて食べると美味しい…らしいけど

その臭いが強烈
まるでう○○の臭いなの。

家で焼くとそれはそれは強烈な臭いで
近所迷惑になるし、部屋中その臭いでしばらくは取れない

それをスーパーのレンジで「チン」した輩がいた模様
そのスーパーではくさやは売ってないので
明らかに持ち込んでチンしたんだよね。

ありえな~い 

くさや



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

 日記

6 Comments

あさがお  

え~ 家から持ち込んでスーパーのレンジで 温めていたの?
ひど~い。
スーパーのゴミ箱に 家から持ってきたゴミを捨てる人 いるみたいよ。
ゴミも有料だから ただで捨てたい人が 持って来るのでしょうね。
スーパーのゴミ箱には 家庭のゴミは捨てないで下さい と書いてあるわ。
情けないですよね~。

2016/10/27 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

まーち  

くさやって 名前は聞いたことが有る程度で
ほぼ知らない。
名前からして くさそうね。
人間の食べ物としては 強烈すぎるわ。

2016/10/27 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あさがおさんへ

家庭ごみを持ち込む人って結構いるみたいですね。
それは駄目ですよね~。。。

大勢の人がお弁当を温めるレンジで
持ち込んだくさやをチンするなんてもってのほかよ。
防犯カメラで犯人捜せばいいのに。。。
いい大人が常識ないなんて困ったものですね。

2016/10/27 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

まーちさんへ

子供の頃お土産でもらったくさやを父が焼いたことがあったの。
もう大騒ぎよ。
わたしと妹は部屋に閉じこもってタオルで鼻を防御してたほどです。

でも、くさやってすごく栄養価が高くて
においさえなければとっても美味しいのよ。
(食べた人の話)(´ー`A;) アセアセ
伊豆諸島のお土産に多いわよ。

2016/10/27 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

めえめえ  

私は食べたことがありません。
滋賀県に鮒ずしという負けず劣らずの臭い魚があるそうですが、
それも食べたことが無いわ~
それぞれどんなニオイなのかも想像できません…





2016/10/27 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

めえめえさんへ

鮒寿司はTVで見たことあります。
やっぱり臭いのきつい食べ物だそうですね。
そんな臭いのきつい食べ物、癖になるんでしょうか?

私は無理です。(*;ω人)ゴメンナサイ

2016/10/28 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment