A D M I N
topimage

2017-06

用事のついでに中華街 - 2016.11.06 Sun

5日の土曜日に
用事があって石川町まで行ってきました。

用事が済んだ後
妹と待ち合わせお昼は中華街に行こうってことで

元町を抜けて行ったんだけど
いろんなお店があって楽しそう~♪

キタムラはもちろん
おっされ~なショップが並んでて
バーゲンの時に絶対来たい!!

クリスマスデコレーションも進んでました。
元町

関帝廊

中華街 関帝廊

中華街のオーダー式食べ放題しちゃいました。
金額ほど食べられなくなったお年頃2人は
原価の高そうな物をオーダーしまくりました。

中華街

天后宮
天后宮

ここのおみくじは当たると評判だそうですよ。


重慶飯店の大好きな番餅をお土産に買って帰りました。
時間もなかったのでゆっくりできなかったけど
いつ行ってもパワフルな中華街でした。

重慶飯店 番餅


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キタムラ。こちらには無いのでネットで買っています。
うちの田舎でで持っている人はいないと思うけど、
観光客の多い場所では時々見かけます。

コメントありがとう

めえめえさんへ

キタムラは関東でしか知られてないのでしょうかね。
昔からとっても有名で憧れだったけど~。

元町のキタムラはとっても真摯なコンセルジュみたいな人がいて
なんかとっても高級店のようでしたわ。
定価では買えないわ~。
やっぱりバーゲン狙いです。(´ー`A;) アセアセ

キタムラ って カメラのキタムラの事ですか?
最後の写真 あんこ いっぱいのお菓子 おいしそう。
そういうの 大好きで~す。 

コメントありがとう

 あさがおさんへ

「キタムラ」って聞くとやっぱり「カメラの」って思いますね。
関西方面ではあまり聞かないのですね。

「キタムラ」は横浜元町に本店を置く日本発のバックや靴のブランドなんです。
昔20歳前くらいかな?ハマトラというファッションが流行った時
このキタムラの靴やバックを持つのがステータスで、憧れだったのよ。

中華菓子の月餅みたいなものです。
月餅よりあんこもあっさりとして美味しいんです♪
中華街に行ったら必ず買っちゃいます (*^o^*)

娘達が引っ越してしまったので
もう横浜へ行くことはないかなぁ。。。
海があって 山があって
洋館があったり 中華街があったり
見どころ満載で 良いところだよね。
番餅は アンコの甘味が控えめで 
上のクルミとの組み合わせが絶品だね♪
(^0^)

コメントありがとう

まーちさんへ

前に一緒に中華街や山手にはとバスで行ったよね。
また落ち着いたら一緒に行きたいね。
いろいろ見所はあるし、楽しい場所だもん。

番餅大好き~♪
あんこがあっさりしてていいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1184-4fa29e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足利に寄り道 «  | BLOG TOP |  » 体調に気をつけましょう

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ