A D M I N
topimage

2017-04

足利に寄り道 - 2016.11.17 Thu

先週は棚卸週間だったので
忙しさMAX 

それが終わっての
15・16日と高校時代の友人と3人で
恒例の那須にエステに行ってきました

前回から1年4ヶ月ぶり~
もうこれを楽しみに仕事してた。

いつも行く場所が同じなので
足利にチョッと寄り道しました。

Cafe Labo HAMADA さん
カフェの中には昔懐かしいレコードが売っていたり
可愛い雑貨もありました。

Cafe Labo HAMADA

こちらのカフェでランチしました♪

足利オニオンホワイトムースタイ風ラーメン
インパクト大のラーメンいただきました。

ムース状のオニオンクリームが器一面に広がっていて
口当たりがクリーミィー
麺はフォーなので軽くてムースの下のスープはタイ風だけど
くせがなくて食べやすかったです。

美味しかった~
デザートに黒蜜きなこソフトもいっちゃいました。

ホワイトムースタイ風ラーメン&デザート

腹ごなしに散策、
鑁阿寺(ばんなじ)に行きました。

石畳の参道の向こうに鑁阿寺が見えます。
参道

鑁阿寺は、鎌倉時代、建久七年(1197年)に足利義兼によって建立された真言宗大日 派の本山。
山号は金剛山。本尊は源氏、足利氏の守り本尊である大日如来(だいにち にょらい)を祀る。
本堂は国宝に指定されてます。

鑁阿寺

天然記念物に指定されている大銀杏は
樹齢約650年、周囲約10mもあるそうです。

大銀杏

もみじなどが紅葉してして
とっても綺麗でした。
鑁阿寺の紅葉

鑁阿寺の紅葉2

ちょこっと観光もし
那須にお楽しみのエステをしに行きま~す





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






● COMMENT ●

アマランサスさんをすごいなぁと思うのは
忙しさMAXの後 お出かけでストレス解消
ってところです。
若さの秘訣は そこなんでしょうね。
見習わなきゃ^0^

コメントありがとう

まーちさんへ

あとにお楽しみがあるから頑張れるんだね~。
何もないとタダ疲れるだけで。。。

気分転換にもなってストレス解消!!
また明日から頑張ろうって思えるから不思議( *´艸`)ププッ

まーちさんも落ちついたら気分転換一緒にしましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1185-aa9523ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス気分~♪ «  | BLOG TOP |  » 用事のついでに中華街

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ