A D M I N
topimage

2017-04

コツコツ掃除 - 2016.12.12 Mon

モラタメさんから
DASUKINさんの「くらしキレイBOX」
いただきました♪

くらしキレイBOX


油汚れ用洗剤
カビ・ぬめり取り剤
ガラス用洗剤 の3種

どれも可愛いボトルに入ってて
おいて置いてもチョッとオシャレな洗剤ですね。

お掃除プロのDASUKINさんの商品なので
期待大です。

12月も中旬
そろそろ大掃除。。。

と言っても毎年仕事が年末まであるので
いつも手抜き掃除なのよね。

が、今年はこれをいただいたので
早速使ってみました。

ガラス用洗剤はツーンとした臭いもなく
2度拭きしなくても大丈夫でした。

油汚れ用洗剤で換気扇フードやコンロ周りのパネルには
吹き付けてしばらく置いて拭いたらきれいに取れました 

肝心のシロッコファンは次回に。。。
おそうじスクレーパーを使って汚れをこそげ取りたいと思います。

カビ・ぬめり取り洗剤で
流しの排水溝のゴミ受けや三角コーナーに
シュッ、シュッと吹きかけて就寝

翌朝にはぬめりが綺麗になってました。
塩素捕捉剤が入ってるので、
他の洗剤と混ざっても塩素ガスの発生を抑えるとか。

お風呂場掃除も安心ですね。

もちろん換気は必須ですが。

気がついたらシュッ、シュッ!!
コツコツ掃除していこうって思ってま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えら~い^0^
私は 来年退職したら やろうと思います。
今年はいいや。

コメントありがとう

まーちさんへ

念入りに掃除してるわけじゃないのよ~。
適当にちゃちゃっとやってます。
いっぺんにはできないので、今日はここだけってね。

できれば掃除はしたくないわ。。。(´ー`A;) アセアセ

私は、エアコンの上を掃除する長い棒を買いました。阿部サダヲのCMのやつ。
掃除は来週以降かな(と言って、結局年末までサボる…)

コメントありがとう

めえめえさんへ

掃除は楽して済ませたいわ~。
便利グッズいろいろあるけど、我が家もその長い棒のやつ持ってま~す♪
手ごわいのは換気扇と風呂場のカビ
これさえ終わればわたしにとっての大掃除は終了です (*^o^*)

大掃除

私 自分の家と ホームと 大掃除がふたつ。
ホームの大掃除は バイト代が入るからいいけど
自分の家は 無料奉仕だもんね。
ま 仕方ないか~。
うちの主人 手伝ってくれるような人ではないし。
1人でがんばろう。

コメントありがとう

ああがおさんへ

両方の大掃除は大変そう~。。。
うちの主人も何もしませんよ。
何か頼んだら後が大変!!
どこそこが痛い、風邪引いたなどなど。
気持ちよくやったためしがないので、もう何年も何も頼みません。
わたしも一人で頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1191-fa0fb807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のライブチケット «  | BLOG TOP |  » ショック~

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ