A D M I N
topimage

2017-04

どう食べる? - 2016.12.22 Thu

旦那さんが取引先の忘年会に呼ばれ
お土産に頂いて来たんだけど。。。

立派な桐箱に入ったコレ



桐箱入り巣蜜

巣蜜とかコムハニーとか言われるもので
貴重な高級品らしい

コムハニー


開けたときちょっと背筋が。。。

蜂の巣そのもの?

養蜂場の巣箱に縦に入ってるやつよ。

さてさて、

どうやって食べたらいいの

ググッたら
そのまますくって食べるとか
切ってカナッペの具にするとか

この巣ごと食べるみたいです。

栄養価が高くてビタミン、ミネラル
巣蜜にはプロポリスが含まれてるので

疲労回復、風邪予防になるらしいですわ。

これ食べて年末乗り切ろう~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



● COMMENT ●

蜂の巣

わ~ 高価なものを プレゼントされましたね~。
めったに お目にかかれませんよ。
私 子供の頃 一度だけ食べた事があります。
甘くて 甘くて びっくりしました。
これを食べて 寒さを乗り切って下さいね。

旅番組でレポーターの人が食べているのを見たような…
私も食べてみたいわ~
濃厚なのでしょうね♪

う~ん これは勇気が必要な食べ物ですね。
でも すごく栄養がありそう。
20代の頃に若返っちゃったりしてね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

初めてお目にかかりました。
こんな貴重品食べたこともないです。
風邪予防にもなりそうなので、
お正月にみんなで分けて食べてみたいと思います。

コメントありがとう

めえめえさんへ

蜂の巣そのものなので、チョッと躊躇しちゃいますね。
中に蜂残ってないかしら~(´ー`A;) アセアセ

お正月に実家でみんな揃ったら、おすそ分けして
風邪予防しようと思ってま~す♪

コメントありがとう

まーちさんへ

見た目躊躇しちゃいますよね。

プロポリスが含まれてるので、
蜂の巣ごと食べたほうがいいそうです
ビタミン、ミネラル豊富だそうで、風邪予防にピッタリです。
年内はお預けして、お正月にみんなで食べま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1193-c2706974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものクリスマス «  | BLOG TOP |  » 今年最後のライブチケット

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ