アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

久しぶりのアキバ


いつも急に連絡くれる彼女

今回も連絡があったのが、先週の火曜日
22日に一時帰国するから会えない?  って

今週のお休みが25日の今日だけだったので
何十年ぶりに行った家電のイメージのままの秋葉原

オタクの聖地って呼ばれて久しいけど
ずいぶん様変わりしてました。

寒かったので、
どこかでランチしようってことで
以前TVで見た万世橋近くの 

mAAch マーチエキュート万世橋 へ 
↑ポチッと飛ぶよ

万世橋
万世橋

神田川沿いのレンガのアーチがレトロで可愛い 
マーチエキュート神田万世橋

昔の中央線に万世橋駅ってあったんだって
そこの駅を改装していろんなショップやカフェが入ってるのよ。

エキュート内

2階にあるN3331でランチ
N3331 グリーンカレーランチ

このお店は、線路に挟まれた細長いスペースのカフェで
大きな窓ガラスの両脇を電車が走っていくのです。

大迫力ものです。
子供が喜びそうですね。

私たちも楽しんだけど。

中央線1

IMG_2869 中央線2

面白いところに来たと喜んでくれました。

ランチ後に行ったのは浅草橋

東口に出ているオジさんがやってる
宝くじ売り場に行きたいと。。。

以前そこで買った宝くじが1万円当たったんだって~

そこの売り場は当たると結構有名らしいですよ。

くじの入った封を並べてくれて
どれがいい?って選ばしてくれるの。

選んだ宝くじが当たるようにと
金の鈴にスリスリしてくれて、赤い封筒に入れてくれるのよ。

当たるといいなぁ~。。。

ちなみに3店並んでる時もあるらしく
オジさんがやってる売り場よ。
間違えないでね。

買い物に付き合ってお茶して
いろいろ話して楽しい時間でした。

わたしと別れた後
別の友人と待ち合わせして
その後、0時近くの便で香港に戻るそうです。

まぁ、忙しいこと。。。

次は5月のGW後に帰って来るとか。
その時バス旅行行こうって話しになりました。

楽しみにしてるよ~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

 

アキバには 電子部品の買い付けくらいしか
用事がないので 全く詳しくないの。
イメージ的には メイドさんが道に立っているとか
若者の街って感じだったけど
ちゃんと大人が楽しめるところがあるのね。
お友達と久しぶりに会えるのは 嬉しいよね。

  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2017.01/26 22:01分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

アキバは本当に様変わりしたよ。
電気街ってイメージはもう昔の話って感じ
外国人たくさんいてオタクの街になってた。。。

チョッと離れると落ち着いた場所もあるし
神田明神もあるし、昔懐かしいところも残ってたよ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2017.01/27 07:35分 
  • [Edit]

 

3331って お店の名前なんですか?
何て 読むんだろう。
忙しい彼女なんですね~。
次は ゴールデンウィークですか?
楽しみは 待ち遠しいですね。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2017.01/28 18:06分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

NはNIPPON,Next,New の最初N
3331は江戸1本締めのリズムだと書いてありました。

いつも忙しく働き、遊び、アクティブな人です。
会うといつも元気をもらいますね。 

GW後の来日が楽しみです。どこに行こうかな?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2017.01/28 22:39分 
  • [Edit]

よいお店を教わりました 

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。りんごかあさんと申します。
私は家族で日本へ帰ると、息子たちがフィギュアオタクだったりコンピューターオタクだったりするもので、かならず秋葉原へ出掛けます。
お腹が空くと、いつも同じお店にしか行かない(他に知らない)ので、次の帰省時には今日の記事にあったお店に行ってみたいと思います。
ユニークな場所にあるお洒落なお店ですね。きっとウチの家族も気に入ると思います。
素敵なお店を紹介してくださって、ありがとうございました!!
  • posted by りんごかあさん 
  • URL 
  • 2017.02/02 08:09分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

りんごかあさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
時々ブログにお邪魔してます。いつも読み逃げですみません。

アキバは昔とだいぶ変わってしまって、戸惑ってしまいました。
今回行った場所は、電気街口から歩いて数分でした。
昔の駅だった名残も感じられて良いところでしたよ。

カフェも一度行ってみる価値あると思います。
電車が通り過ぎるのをまじかに見られて大人も興奮ものです。(*^o^*)

帰国された際には是非行って見て下さいね。

ブログまたお邪魔しますね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2017.02/02 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える