A D M I N
topimage

2017-04

今年も恵方巻きで手抜き - 2017.02.03 Fri


ついこの間お正月を迎えたばかりと思ったのに
2月に入ってしまったわ。。。

恐ろしいくらいの早さ

で、今日は節分
豆まきより恵方巻きの日って言った方がいいのかも。

ご他聞にもれず
我が家も恵方巻きを購入
この日の夕ご飯は手抜きができる~

っていつも手の込んだもの作ってないけどね。。。


2017 恵方巻き


今年もドラえもんの恵方巻きと
サラダにヒレカツ、鉄火巻きを買って

丸かぶりはしないでカット、カット、カット

楽ちんな夕ご飯でした♪



明日は実家の父の3回忌
本当に月日の経つのは早いね~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も ノルマではないけれど 「協力」という名の
恵方巻を6本買ったわ。
食べきれなくて 朝も食べましたわん。
しばらく海苔巻きはいいかな^^;;;

昨日は、夫は飲み会で夕飯要らず、
私は20時まで会議でゆっくり食事をとることが出来なかったため、
恵方巻きすら買いませんでした。
お砂糖のかかった豆をおやつの時間に食べました。
もちろん歳の数は無理よ~

コメントありがとう

まーちあんへ

協力という名のノルマで6本?!
きついね~(´ー`A;) アセアセ

どこかのコンビニではノルマ100本って言ってたわ。
恐ろしい~ΣΣ(゚ω゚lll)ガガーン!!

食べきれないよね~。2日続けては辛いわ。。。
しばらく食べたくないよね。

コメントありがとう

めえめえさんへ

定着した恵方巻きですが、肝心の豆は買いませんでした。
そのままかぶりつくこともなく、カットして食べましたわ。

さすがに豆は年の数だけ食べたらお腹きついよね。。。(´ー`A;) アセアセ

恵方巻き

コンビニなど 巻き寿司の売れ残りを 大量に捨てているらしい。
ニュースで見て 何だかな~と思いました。
日本は 食料を捨て過ぎますよね。
ちなみに私 大阪に住んでいますが 恵方巻き 買った事ありません。
売れ残るなら 来年から 買ってあげようかな?

コメントありがとう

あさがおさんへ

あまりにも作りすぎですよね。
高級な食材を使ってる恵方巻きも廃棄なんてもったいないですね。

夕飯用に買いますが普通の太巻きです。
普段売っているかっぱ巻きやお新香巻きはないんですよ~。
値段もいつもより高いし。。。なんだかな~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1201-bc57de0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有難い説法 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのアキバ

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ