A D M I N
topimage

2017-04

有難い説法 - 2017.02.08 Wed

先週の土曜日

実家の父の三回忌の法要があってね。
お経の後って住職のちょっとした説法ってあるじゃない。

今回も有難~いお話を聞いて

なるほど~。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

人は与えられることに慣れすぎで
依存症になってることに気がつかない。。。的な?

そうだ、そうだ!!ってその時は思うのよね。

一週間もすると全く忘れちゃってる、有難~い説法 でした。




今週はお局さまが長休で居ないから
忙しいのなんのって。

居ない時にいろんなことがあり過ぎて
もうストレスが耳に来て耳鳴りがウザイです 

年度末が終わって
来月中ごろに温泉に行こうと
ネット見まくって探してます。

今の唯一の楽しみ、かな?

雪見風呂した~い 

雪見風呂



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪を見ながら温泉に入る
日々の激務に疲れた心と体を癒すには
最適かも。
耳なりは 気になりだすと
めっちゃ気になるよね お大事に^^

コメントありがとう

まーちさんへ

温泉にゆっくりつかって上げ膳据え膳で過ごした~い。

仕事中は気にならないけど、静かになると聴こえる~。
ここ2.3日特にだわ。。。

坊さんの説教、確かにその時だけですね(汗)
うちの方では、僧侶のことを「おおっさん」と言います。
語源は知りません…

気分転換、いいですね~
来月になったら暖かくなるでしょう。

コメントありがとう

めえめえさんへ

本当にそのときは心に響いてなるほど~って。
お経を一緒に唱えて清清しい気持ちも
たった一週間で元通りですわ。。。(´ー`A;) アセアセ

「おおっさん」って初めて聞きました。
きっと語源はあるのでしょうね。

本当に毎日寒い日が続いてるから
3月は少しは暖かくなるかな?

雪を見ながらの温泉 いいですね~。
でも 寒いかな?
のんべえなら 雪見酒といきたいところでしょうが。
ハウステンボスに行ってきましたよ。
残念ながら 温泉ではありませんでした。
やっぱこの時期 温泉がいいよね~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

雪見露天風呂が夢です。
雪見酒も憧れますね~♪ 

ハウステンボス、一度行ってみたいんですよ。
どうでしたか?
ブログアップしてるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1202-70eba119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全く関係ないけど。。。 «  | BLOG TOP |  » 今年も恵方巻きで手抜き

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ