アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

プレミアムフライデーですってよ。

昨日はプレミアムフライデー

恩恵にあずかった人はいるのでしょうか?
わたしが知る限りは誰もいません。。。

2月は決算月

経費節減!!
残業なんてもってのほか。

と言っても早帰りなんてできませんわ~。

オジーは1分過ぎて残業扱いになっていまい
お局さまから大目玉。

仕方ないじゃんね。

怒涛のように物が来て
終わらなかったんだもの。

オジーが帰ってからすぐに戻ってきて
わたしともうひとりの同僚に差し入れくれました。

クロワッサンたい焼き

お局さまが帰ってくる前にこっそり食べました。


17時上がりのわたしたち
案の定ヤバイ時間になり、
片付けの前に退社のスキャンするのに
階段駆け上がり、ギリギリセーフの15分

ドッと疲れた。。。


来月もあるんだよね。
定着するんだろうか?

プレミアムフライデーの恩恵にあずかる人が居る影には
そのサービスをする相反する人もいるってこと。

なんだかな~。

まぁ、わたしには全く関係ないプレミアムですが。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

 日記

4 Comments

りんごかあさん  

No title

こんにちは!

私もプレ金とやらは、どれほど歓迎されたものか?気になっていました。
アマランサスさんも、恩恵に与れない方のお仕事なのですね。
よぉ~く考えると、とても不公平な制度でしかないように思われてなりません。
世の中の働く人全部が9時~5時勤務じゃないですもんねぇ。

政府としては、国民の生活が潤うための制度じゃなくて、国庫が潤うために作った制度ってことなんでしょうねぇ。
何だか、国民に対して失礼だわ・・・(怒!)
と、私が怒ったところで何の力にもなれないのですけど・・・(汗)。すみません。

2017/02/26 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

りんごかあさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪


国からこうして提言されないと動かない日本の会社ってどうよ?って思います。
海外から見たらすごく変でしょ?

働き方の改革なら24時間営業や年中無休を禁止するほうが
手っ取り早いと思うけどな~。

決められた曜日とかじゃなくてもいいんじゃない?とも思うわ。
昔は9時~17時が大多数だったけど、今はいろいろだしね。

こうして大きな話題になるのもマスコミが取り上げたからね。
わたしもTVで見るまで知らなかったわ(´ー`A;) アセアセ

恩恵にあずかった人が消費拡大に貢献してくれればいいかっ?( *´艸`)ププッ
これを機会にもう少し余裕をもって働けるといいですね。

2017/02/26 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

めえめえ  

私はサービス業なので全く関係なし。
テレビで厚労省を15時に取材していたけど、
当然のようにお役所さんも15時にはあがらないようで(汗)

2017/02/26 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

めえめえさんへ

ほとんどの人は恩恵にあずかれないようです。
ほんの一部の人だけね。
何のためなのか分からないね。

わたしも全く関係ありませんわ。

2017/02/27 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment