A D M I N
topimage

2017-07

白骨温泉で骨休め - 2017.03.14 Tue

12日、13日とお休みもらって
母と長野にある白骨温泉にバス旅行してきました~ 

温泉地滞在重視のツアー
観光地は2日間で1箇所のみ

トイレつきのゆったりバスで安心♪

初日は3箇所休憩挟んで
白骨温泉のホテルに15時に到着

秘湯と言われる場所にふさわしく
まだ残雪に覆われてました。


秘湯の雪景色

早い到着で、温泉三昧できるぞ~ 

白骨温泉は、石灰成分によって白濁する温泉で
小説の中で白骨温泉と呼ばれたことが由来だとか。

ホテルのHPから露店風呂の写真お借りしました。

雪見の露天風呂

この写真のように雪が残って
冷たい空気の中の露店風呂は最高 

夕ご飯までのんびりゴロゴロ
温泉出たり入ったり

至福の時


夕ご飯はあわび付の和食

上げ膳据え膳最高~

ホテル夕ご飯

ホテル夕ご飯2

敷いてもらったお布団でごろごろしながらTV見て
お腹が落ち着いた頃温泉浸かって

し・あ・わ・せ

寝る前にまたまた入って
芯から温まってエアコン要らないくらいだった~♪

翌朝も温泉から始まり
朝食は源泉で炊いたおかゆさん

ホテル朝ご飯

本当に温泉三昧、いいお湯でした。

帰路途中で松本城に寄って
ちょこっと観光

階段を上り下りするお城は、母がNGなので
お城のお堀周りの公園を散策

松本城

時間があったので、縄手通りをブラブラ
昭和チックな商店街、チョッとマニアックなお店もあり
でも、母はあまり興味がなかったみたいで
珈琲飲みたいと。。。


そういえば最近喫茶店って少ないからね。
暖炉があって重厚感のある喫茶店で珈琲飲んで
時間つぶしました。

縄手通り&カエル侍

このカエル侍
東京芸大のデザイン学科寄与だそうです。

昼食は諏訪にある、おぎのやで釜飯食べて

帰路の車中で爆睡して
アッという間に地元に着いちゃいました (´ー`A;) アセアセ


ゆっくりしたい時は
観光なしの温泉三昧のバス旅行っていいね。

また秘湯の温泉行ってみたいな。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お出かけして疲れを癒すアマランサスさんは
やっぱり心身ともに若いと思うわ。
私はひたすら寝ていたい とか思っちゃうもの。
ひたすら寝たくなるような事態に
向かいつつある私^^;

コメントありがとう

まーちさんへ

久しぶりの温泉で癒されたよ♪
母も一緒だったのでただひたすら温泉に入るという旅行
これが良かったわ~。
疲れが取れたしストレス解消。

寝るのも好きよ~♪

花粉が終わった頃、またバス日帰りでもしようね。

白骨温泉

白骨温泉は 確か 松本清張の小説に出てきたと思うけど
そのほかの人が先に書いたかどうかは 知りません。
温泉か~ いいな~。
やっぱり リラックスするには 温泉が最高だよね。
疲れが吹き飛んだことでしょう。
また 仕事 頑張って下さいね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

白骨なんて怖いネーミングですよね。

秘湯の温泉で、久しぶりにゆっくりしました。
お湯がすばらしく良かったです。
膝が痛いと言っていた母も痛みがなくなったと言ってました。
一週間くらい湯治したいですって~。

また仕事頑張りますわ。

観光バス、もう何十年も乗っていないです。
殆ど車か電車移動。
そもそも私はトイレが近いので、バス移動が苦手。
でもトイレ付のバスはいいですね~
思いきり飲み物が飲めそう♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

バス旅行は結構利用します。
寝られるし、吞めるしね(´ー`A;) アセアセ

最近はトイレ付のバスも増えてきて、
使う使わないは別として、あるだけで安心できるのよね。
母と行く時はトイレ付のバスツアーを選んでます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1208-283e3853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼岸と桜とプチリメイク «  | BLOG TOP |  » 合掌

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ