アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

ユーミンの「宇宙図書館」に行ってきました♪

21日の寒い雨の日

仕事を早めに上がらせてもらって
神奈川県民ホールにユーミンのコンサートに行ってきました 

お昼ご飯を食べてなかったので
早めの夕ご飯を中華街でオーダーバイキング~

写真ないけど。。。

北京ダックや車えび、飲茶
高そうなものオーダーしちゃいました。

今年のユーミンの苗場は撃沈だったので
新アルバムの「宇宙図書館」のツアー
楽しみにしてたんだ~ 

神奈川県民ホール内

新アルバムの歌を中心に
往年の歌あり、アンコールではメドレーありで
苗場とひと味違ったコンサートでした。

やっぱりユーミンは沁みるわ~。
この先もずっと歌っていきたいって言ってた。


宇宙図書館物販


トトロライン

今日のわたしの夕ご飯

残り物夕飯

冷凍してたドライカレー
昨日息子が食べなかったしょうが焼き

今日は誰も夕飯が要らないってことで
残り物ご飯でした♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




*Comment

 

ユーミンは 昔の歌しか知らないけど
詩が良いよね。
風立ちぬの挿入歌だった飛行機雲も
すごく深い歌だと思ったわ。
出だしから ドラマみたいな感じで
ジ~ンとなったわん。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2017.03/26 00:10分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

ユーミンの歌は女の子女性の心の代弁してるよね。
だから沁みるんだよね~。
青春の歌って言おうか、今でもやっぱりジ~ンとしちゃう。

来年は苗場リベンジするよん。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2017.03/26 19:10分 
  • [Edit]

 

昨日、色々な歌手の春の歌を集めたオムニバスCDを聴いていたのですが、
「卒業写真」でウルッと来たわ。
でもこの歌、卒業式に歌う歌では無いですよね…
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2017.03/27 22:11分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

[undefined:FF00FF]めえめえさんへ[/undefined]

確かに卒業ソングではないかもね。(´ー`A;) アセアセ
でも、何故か定番になってますね。

ユーミンの歌は癒されるし、そうそう!!って思う詩ばかりで
この卒業写真を聞くとやっぱりウルウルしちゃうね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2017.03/29 07:41分 
  • [Edit]

 

ユーミンの詩は いいよね~。
オーダーバイキングなるものがあるのですか?
それは いい。
北京ダックなど 高いものばかりオーダーした?
私も そこにいたら そうします。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2017.03/30 17:16分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

[undefined:FF00FF]あさがおさんへ[/undefined]

ユーミンの詩は本当に共感しちゃいますね。

オーダーバイキングが主流になってる中華街です。
頼むのは高そうなものにします。
量が昔ほど食べられくなったしね。
もちろん北京ダック何回も頼みました~♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2017.03/31 07:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える