A D M I N
topimage

2017-05

なごり - 2017.04.14 Fri

熊本地震から今日で丸1年

観光地は客足も戻ってきてるとか。
でも、被災されてまだまだ
不便な暮らしを余儀なくされてる方が大勢いらっしゃるとか。

早く安心して暮らせることができますように。

亡くなられた方、そのご家族に改めて
哀悼の意を捧げます。



桜も葉桜になってどんどん散ってますが、
通勤途中で、桜吹雪になる場所があるのです。
仕事行きたくないって思ってても、その場所を抜けるのがチョッと楽しみ 

車で通ると花びらが舞い上がって
上から散る花びらと舞い上がる花びらで
それはもう桃源郷のようです。(ちとオーバー?)


今朝、庭に出たら
ウッドデッキに桜の花びらが。。。


桜花びら


近所に桜がある家あったかな?

どこかから風に乗ってきた花びら

春本番だね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





● COMMENT ●

今の時期、車のボディ全体に花びらをつけた車を見かけます。
自宅の庭か、駐車場に桜の木があるのでしょうね。
でも、あれだけ付けたら落とすの大変だな~と思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

めえめえさんへ

そうそう、雨の後はNG
くっついた花びらが乾いたら最悪~(´ー`A;) アセアセ
落とすのに大変なのよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう 熊本地震からもう一年 早いですね~。
光陰矢のごとし とは よく言ったものだわ。
私も 哀悼の意を表します。
もう桜も終わりですね。
道端に落ちている桜の花びらも 趣があります。
こちらも 桜 散りつつありますよ~。
次は 桃の花かな~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

本当に一年ってアッというまですね。
熊本は高校の修学旅行で寄りました。
お城の前の写真も撮りました。
それが崩れてるのを見るとやっぱり心が痛みますね。

桜も終わりこちらはハナミズキが咲き始めましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1214-acebc02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんまとはまる «  | BLOG TOP |  » 桜コレクション 夜桜編

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ