A D M I N
topimage

2017-06

母の日の反乱 - 2017.05.14 Sun

今日は母の日

と言ってもいつもと同じ日常

私は仕事

息子も仕事

旦那は朝早くから遊びに出かけた。。。


娘から仕事に行く前に
母の日のプレゼントもろた~ 

娘からプレゼント

京都のお菓子
超かわいい~ 


仕事行って
午後になってから
今日の夕飯どうしよ~。。。

って考えて

今日は母の日じゃん

そういえば、息子から
誕生日も母の日も何ももらったことなかった。。。

と思ったらなんかムカついたから

LINEメッセージ

って送ってやった 
おじいさん

遊びに行った旦那にも送った~ 

で、今日の夕ご飯は
スーパーでピザとから揚げ
デザートに値引きシール貼ってあったいちごモンブラン買ったよん。

あ~、楽チンだった 

たまには反乱するのもありかも
ありがたみを知れっ!!ってね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

母の日だったけど 私も普通に仕事だったわ。
夕食作りと後片付けは 何気に重労働。
いたわって欲しいよねん^^

コメントありがとう

まーちさんへ

本当に仕事してからの夕飯作りって疲れるわ~。
まして母の日。
その日くらいは手抜き、もしくはお休みさせて欲しいもん。

毎年この手で行こうと思うわ。

初めてコメントします

その、「てへ」にやられました。かわいいです。
毎日作っても、全部なくなって、毎日元の木阿弥…という作業って、休みがほしくなりますよね。

なるほど~ その手があったか。
うちも 来年は その手で行こうかな?
今年は わんぱく相撲応援だったので お昼は
ショッピングモールで 主人と二人で食べました。
娘達は お弁当を作ってきていましたが うちは
主人が まだ おにぎりなど固いごはんは無理なので
うどんを食べました。
私だけ もっといいものを食べたかったけど 仕方なく
主人に合わせました~。

コメントありがとう



まこさんへ

まこさん、初めまして。
コメントありがとうございます♪

主婦も母もたまには休みたくなりますね。
365日休まずやってたら体持ちませんわ。

これからは何かにつけお休みもらおうと思ってます。テヘッ!!

コメントありがとう

あさがおさんへ

母の日だけじゃなく、たまにはご飯作りを休みたい時ありますよね~。
疲れて何もメニューを考えられない時もあるしね。

ご主人退院されたんですね。良かったですね。
まだ食事に気をつけないといけないですものね。
自分だけいいもの食べたいけどやっぱりね。。。(´ー`A;) アセアセ

早く一緒に美味しいもの食べに行けるといいですね。

息子ってそんなものですよね。
私からメ-ルしないと連絡もしてこないです…
我が家は夫と2人なので、夫が夕飯要らない日は、
私はあり合せのおかずを食べるので、母の日に限らず夕飯作りは無いです。

ウチは、安上がりで済ませています……

アマランサスさん、こんにちは。
久しぶりにコメントを書きます。

ウチの母の誕生日が明日(5月19日)と母の日に近く、
尚且つ自分の給料日が毎月15日なので、
毎年母の日は「安上り」で済ませていました。
昨年はカーネーション1輪だけで、
今年は甜点心(甘い中華料理)を作ってプーアル茶で会食しました。
(蒸しカステラ・抹茶味のエッグタルト・桃まんです)
手間はかかりましたが、料金はほぼ無料でした。

実は妹夫婦も当日何か送ってくるのですが、
なぜか自分とプレゼントが似ています。
昨年は鉢植えのカーネーションで、
今年は仕出しの宅配でした。
(祝事には、仕出し屋から弁当を頼む風習があるためです)
気のせいか、妹夫婦の方が豪華ですが……

コメントありがとう

めえめえさんへ

思うに世の中の息子は二分に分かれるようよ。
母の日にちゃんとプレゼントくれるのと、全くスルーの息子
我が家は後者だったわ。

まだ親の有り難味が分からないのかしらね。
分かった頃にはもう居ないかも ( *´艸`)ププッ

我が家も早く夕飯作りが楽になるといいなぁ

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

母の日の贈り物ってプレゼントだけじゃないですよ。
気持ちの問題ですよ。
手作りの点心なんて素敵です。最高ですよ。
お母様凄く嬉しかったんではないでしょうか。

昔子供たちが小さい頃、カーネーション1本
お小遣いで買ってくれたこと、お手伝い券とかね。
それが凄く嬉しかったのを思い出しました。

これからは毎年それを思い出して幸せ気分に浸ろうかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1221-afefefb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピリピリからの開放 «  | BLOG TOP |  » パワースポットに行って来た。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ