A D M I N
topimage

2017-07

鬼怒川温泉に行って来た - 2017.06.06 Tue

早ければ明日、明後日ごろには
関東も梅雨に入るみたいですね。

お天気も良く、湿度も低くて最高の旅行日和となった
その前の4日、5日と鬼怒川温泉に行ってきました。

前回のブログで書いた突然の彼女とね。(笑)

特急に乗って鬼怒川へ到着~

鬼怒川温泉駅

鬼怒川温泉駅前

私は、鬼怒川に何度となく来てるのでほとんどの場所は制覇してるし~ (*^o^*)
今回の旅は彼女の希望の場所を回ることにしました。

観光案内で予約と前売り券をゲットして
(その場で買うより少し安くなるのよん)

今回はバスの1日券も購入

まずはいちご狩りをしに花いちもんめへ
まだいちご狩りできるのか?
って思ってたけど、ここは6月10日までだそうです。

いちご狩りの種類はやよい姫だったかな?
30分食べ放題
大粒で完熟の甘甘で美味しかったよ~

いちご狩り

ちなみに30個食べました 

聞いたら普通だそうですわ~(´ー`A;) アセアセ

その後はベコニアを見に本館へ
ベコニアがこんな風に咲くのを初めて見たけど
すっご~いって感じでした。

花いちもんめ ベコニア

この後は再びバスに乗って
竹久夢二美術館へ

ここに行く時ハプニング~

話に夢中になって降りるバス停乗り過ごした (-∀-`; )
1日券買っておいて良かったね。。。

静かな館内に夢二の絵がたくさんあって
レトロな画風に癒されました。

竹久夢二美術館

この日の観光はここまで。
ホテルにチェックイン

チョッと奮発して、レディースプランにしたら
足湯しながらウエルカムケーキ付でした♪

ウエルカムケーキ

お部屋も広くて、
続き間にマッサージチェアーもあって最高

眺めも良くて
下には鬼怒川が流れ
楯岩吊橋もすぐ下に見えるお部屋

楯岩大吊橋

お部屋食でお上品な量でしたけど
わたしたちの年代にはちょうどいい量でした。

まぁ、30個もいちご食べたしね 

お部屋食の夕ご飯

お部屋食だから人目を気にすることなく
ゆっくりおしゃべりしながら食事できて良かったわ。

あまりおしゃべりに夢中になって
逆にご飯をお持ちしてよろしいですか?
って言われちゃった。。。

後は温泉に入って日ごろの疲れとさようなら~
露天風呂も気持ちよかった♪


翌日の観光に備え早めに就寝

のつもりが12時過ぎまでおしゃべり

しゃべり疲れて
いつの間にか寝てた。。。


ってことで続きはまた



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

鬼怒川といえば、むか~し、ワールドスクエアに行ったとき、
世界貿易センターが建ってました。
2001年に無くなったけど、まだ残っているのか気になります。

友達と行く旅行 楽しいよね~。
私は 主人と行くより 友達と行ったほうがいい。
これは 主人には 内緒で~す。
ちょっと奮発して レディースプランにして 正解でしたね。
私も 足湯しながらの ケーキ 食べたい。
いちご 30個は 普通なんですか?
私は 多分 10個で ストップだと思う。
大好きなんですが・・・・。
そういえば ギャル曽根さん イチゴ200個食べていましたよ。
あの人は 別格ですね。

コメントありがとう


めえめえさんへ

東武ワールドスクエアー、ちゃんと健在です(´ー`A;) アセアセ
スカイツリーもできて、最近では外国人も多いみたいです。

何年か前に行ったなぁ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

やっぱり女友達と行くのが一番楽しいです。
おしゃべりに花が咲いてずっと飽きない( *´艸`)ププッ

レディースプランはいろいろ特典がついていてお得感ありますね。
ケーキセットや和風柄のポーチに入ったアメニティーセットもあって
チョッと奮発してよかったです♪

3歳の子供が38個食べたって言ってました。
私たちの前の女性は50個とか。。。
わりと食べられるんだ~と思いましたわ (*^o^*)

栃木県といえば やっぱりいちご。
改良されて どれも甘いみたいね^0^
わ すごい吊り橋。
ワイド劇場の舞台にぴったり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

まーちさんへ

何度も行っている鬼怒川だけど、いちご狩りは初めて。
6月でまだできるとは思ってなかったし、期待してなかったけど
大きくて完熟ですごく美味しかったのよ。

5月に秩父でやろうと思ったら、もう小さいのばかりで
終わりに近かったからやめたの。
やっぱりいちご大国栃木だったわ。

吊橋から川の眺めもサスペンスものよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1225-4e3ee6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼怒川温泉に行って来た。つづき «  | BLOG TOP |  » そろそろ来るもの

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ