A D M I N
topimage

2017-06

鬼怒川温泉に行って来た。つづき - 2017.06.10 Sat

鬼怒川温泉行って来た。

続きです。

翌朝、気持ちよく目を覚まして
朝温泉してからの朝食

散歩がてらすぐそばの楯岩大吊橋を渡ってきたよ。
下は鬼怒川が流れていて、結構高いのよ~。

吊橋の上

宿をあとにして向かったところは

鬼怒川ライン下り
わたし2度目だけど、かなり昔の記憶

船に乗って鬼怒川を約40分かけて下って行きます。


流れの強いところに来ると

「はいっ!シート揚げて!!」

としぶき除けのビニールシートを全員で揚げるの 

鬼怒川ライン下り2

渓谷と緑と川の流れの音
キラキラと光る川面が綺麗で
乗ってよかったなぁ~

鬼怒川ライン下り1


ライン下りを満喫して
次の目的地東武日光駅へ

帰りの電車まで3時間弱の時間をどうしようかと

友人は東照宮は興味ないというので
さて、どうすんべ~。。。

観光案内所で地図見たら

「田母沢御用邸記念公園」
 ポチッっと飛びますよ。

行ったことがないのでここに決定


バスの車窓から
「神橋」

新橋

田母沢御用邸記念公園は多くの木々に囲まれた
緑多い中に立っている昭和のお屋敷でした。

御車寄から中に入っていきます。

田母沢旧御用邸 御車寄

中も写真を撮っていいそうです。

御学問所
御学問所

大正天皇のご静養のために作られた御用邸は
中は和のしつらえで華美ではないけれど、上品なお部屋が数多くありました。

旧御用邸

今上天皇が幼少の頃、疎開したのもここで、
この御用邸で終戦を迎えたそうです。

広い庭に何基か防空壕もありました。

御用邸庭

これから暑い夏に木々の多い
記念公園はぴったりですね。


わたしたちの1泊2日の旅も終わり
突然の彼女は8日に香港に帰りました。

また秋口頃にやってくると思います。。。

たぶんね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

日光は何年か前に行きました。
中禅寺湖で船に乗ったわ~
田母沢記念館、小学校の修学旅行で立ち寄った様な気がしますが、
中の様子は憶えていないです…

コメントありがとう

めえめえさんへ

何度も行ってる鬼怒川、日光だけど
田母沢記念公園は記憶がないのでたぶん初めてだったと思う。

埼○の小学校の修学旅行は日光が定番よね。
東照宮の記憶はなんとなくあるけど、他は全く覚えてませ~ん(´ー`A;) アセアセ

日光は 是非行ってみたいと 前から思っているのですが
なぜか そのチャンスがありません。
もちろん 鬼怒川温泉にも 行った事がないわ。
友達を誘って 行ってみた~い。

コメントありがとう

あさがおさんへ

日光、鬼怒川は我が家からだと近くてよく行くのですが、
そちらからだと遠いですね。。。
良いところですのでいつか機会があったら
是非お友達とご一緒にいらしてくださいね。

私も小学校の修学旅行は 日光でした。
東照宮と華厳の滝しか覚えていません^^;

コメントありがとう

まーちさんへ

ホント、遠い記憶です(´ー`A;) アセアセ
今は外国人が多いですね。

東照宮は化粧直しして綺麗になったみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1226-2d81394f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨なのに «  | BLOG TOP |  » 鬼怒川温泉に行って来た

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ