A D M I N
topimage

2017-11

川越散策してきました。 - 2017.07.08 Sat

まーちさんとさやかさんと3人

まーちさんのお膝元
久しぶりに川越散策してきました。

川越は何年振りでしょう?


着いてすぐ腹ごしらえ 

とっても可愛らしい女性2人でやっているカフェ
トップシークレット

まーちさんはサラダプレート
さやかさんと私はメキシカンタコライス

サラダも多くてヘルシーで
とても美味しかったです。

川越ランチ

さて、これから散策です。
お天気は曇りのはずが、お日さまカンカン照り
暑い中歩きましたよ。 

最初は喜多院
お参りしておみくじ引きました。
私は吉でなかなか良い内容でした。

喜多院

次に行ったところは
川越歴史博物館
 ポチッと飛ぶよ♪

川越歴史博物館
なかなか面白いものがたくさんありました。
館長さんが火縄銃や刀を持ってきて持たせてくれました。

なかなか貴重な体験でした。

菓子屋横丁に行く途中で寄ったのは
川越熊野神社

川越熊野神社1

お社

茅輪くぐりもしましたよ。
こちらで引いたおみくじも吉でした。

茅輪

熊野神社を出てすぐに大正ロマンを感じる建物がある通りがあります。
蔵の街のイメージが強い川越ですが、
大正ロマンの建物が何ともレトロ感があって
映画のセットみたいな、タイムスリップしたみたいな雰囲気が好きだなぁ。。。

大正ロマンの建物1

大正ロマン建物2

菓子屋横丁にも行きましたが、
昨年火事に見舞われ焼けてしまった店は
現在建て直し中でしたが、昔から比べると店の数も少なくなって
さびしく感じました。

蔵通りをブラブラ

蔵作り


蔵作り2


久しぶりの川越は以前にもまして
観光の街になってお店もだいぶ変わってました。

暑い中頑張って歩きましたね。
いい運動になりました。

次はどこへ行きましょう?
また企画しましょうね。

お2人から頂きました♪
ありがとうございました。

頂き物1 頂き物2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッと押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は ありがとうございました^0^
楽しかったです。
菓子屋横丁は キレイになりすぎちゃったね。
昭和な感じが良かったのだけど
普通のお土産物店の集まりに変わったね。
博物館は予想外でした。
今後 他で本物の火縄銃や日本刀を持つことは
おそらく一生ないだろうしね。
また遊びましょう。

コメントありがとう

まーちさんへ

こちらこそありがとうございました。
暑かったけど久しぶりの川越楽しかったです。

博物館は予想以上面白かったね。
刀や火縄銃持つ経験は二度とないかもね。

また一緒にどこかへ行く計画しましょうね。

ワタクシ、5月に川越に行ったのよ。
独身の時以来。変わってましたね。
平日にも関わらず、外国人の多いこと。そのほとんどが中国系でした。
平日は喜多院から駅までのバスが少なくて、
結局タクシーを呼んで帰りました(歩く気無し…)

コメントありがとう

めえめえさんへ

めえめえさんも行かれたんですね。
わたしも久しぶりに行ったけど、本当に観光地って感じになってました。
浴衣を着て歩く若者が多いこと。。。レンタルのお店もできてたしね。

確かにバス少ないね。コミュニティーバスあったけど、
歩いてしまいます。
おかげで運動代わりになりました。 (*^o^*)

オフ会をされたのですね。
楽しかったでしょう。
川越は テレビで見ただけですが とっても素敵な
よい町だと思います。
お芋が有名ですね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

久しぶりに川越でオフ会しました。
暑い日でしたが楽しい時間を過ごしました。
お芋有名です。いろんな食べ方があるようです。

機会があったらあさがおさんとみんなでオフ会したいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1230-fb9212e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラタメさんでカレー «  | BLOG TOP |  » 1年も半分過ぎました。

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ