A D M I N
topimage

2017-09

健康診断 - 2017.07.28 Fri

今週の月曜は
会社の健康診断でした。

1年ぶりの健診はどんな結果になるでしょうか?

5月終わり頃からウォーキングを再開して
夜歩いてます。

仕事で疲れて歩きたくない時もあったけど
そんな時はいつもは車で行く距離のドラッグストアーや百均に
歩いて行ってブラブラ店内を物色
(危ない人と思われるかな?)

そんなチョッとした楽しみも入れながらすると
意外と長続きするのかもね。

おかげでメタボ測定のお腹回りも減って
体重も3キロ減りました~ 

去年10月から社会保険に加入したので
胃がん検診もあったんだけど
バリウム飲むのは30年ぶり

10年前に胃カメラして以来です。

なかなか胃の検査は痛くならないと行かないから
仕事してる間は会社の健診でお世話になりましょうかね。

来月には乳がんの検査予約も入れたし、
やっぱりちゃんとやらないとね。
と有名人の闘病記を見て反省したわ。。。

実は15年も乳がん健診怠けてました。

来月終わりには結果が出るでしょうが
去年はLDLが高めだったから
今年はどうだろう。。。

少しは改善してるといいけどな。

扇風機であ~っ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も悪玉多いですよ~
でも最近はあまりコレステロール値を気にしなくてよいとか…

私は秋にバリウム飲む予定ですが、
昔ほど量が多くなくなったですよね。その分ラク。
ただ、私は下剤飲んでも出ないので、かえって体によく無いのです(涙)

コメントありがとう

めえめえさんへ

更年期に入るとLDLが増えるらしいです。
納豆や豆腐を多くとってたけど、どうでしょうか???

わたしも下剤を飲んでもすぐ出ませんでした。
コップで3杯飲めと書いてあったけど、バリウム飲んだ後じゃ
そんなに飲めないです。
出たのは夜から朝にかけてでした。(´ー`A;) アセアセ

来月はマーモします。
これ痛いから嫌なのよね(ノД`)シクシク

社会保険に入ったの?
130万超えになったのね。
思い切ったですね 天引きされるものが多いから
手取りを増やしていくのは なかなか大変だけどね^^;

3キロ減ったとか すごいじゃない。
見習わなきゃ。

コメントありがとう

まーちさんへ

社会保険に入る前は、勤務時間調整して130万出ないように苦労したので
気持ち的に楽です。身体的にはきついですが。。。(´ー`A;) アセアセ

手取りは少し減ったけど、後の年金の手取りのことを考えたら
少しでも増やしたいなぁと。
それに今年から実施されるか?だけど150万まで配偶者控除が
広がるかも。それに期待です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1233-79b8bd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラタメで健康茶 «  | BLOG TOP |  » 正直しんどい。。。

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ