A D M I N
topimage

2017-11

マンモ検診 - 2017.08.09 Wed

今日の暑さは尋常じゃなかったね~

そんなジリジリの日、予約した

十何年ぶりかのマンモで乳がん検診してきました。

マンモ。。。
十何年前、痛かったのと
レントゲンの撮り方にチョッとばかりショックだった。

マンモやった人は知ってると思うけど
あんなふうにおっぱい挟んでね~。。。

それが痛いのなんのって
それ以来検診の足が遠のいたのよ。

で、今回




やっぱり超  痛かった~ 

計4回のレントゲン撮ったけど
最後の1回、気が遠くなりそうだったわ 

触診では異常なしだったけど
検査結果は2週間後  



お昼ごはんにたこ焼き買って食べました♪

たこ焼き




百均のエアープランツ買って
トイレ夏バージョン

夏版エアープランツ

そろそろお盆休みに入るのでしょうね。世間では。。。

私は、シフトでのお休みしかないので、
10日も休みがある旦那にイライラしそうです。  

平常心、平常心。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり痛かったですか~?
人によっては 全然痛くないよ という人もいます。
私 バストは小さいほうで Aカップです。
小さいと 痛くないのかな?
マンモは まだ 一度もやったことがありません。
痛いと聞くと 足が遠のいちゃいます。
もう71歳だから 今から乳がんになってもいいわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

こんなに痛かったけ?と思いました。
陣痛の方が痛くなかったかも?
痛みに結構強いと自負してたけど、今回のマンモは
チョッと気が遠のいてしまいましたわ。

胃カメラも楽になったのにマンモもよりも
もっと楽に受けられる機械ができるのを望みます(´ー`A;) アセアセ

私は まだ1回も乳がんの検査ってしたことないの。
検診の類が大嫌いで パート先の義務の健康診断も
嫌々受けています。
バックレられるなら やりたくないくらいです。
学生バイトがお盆の週は大量に休むから
私はその分出勤です。
オーバーしないか ハラハラしながらなので
胃腸に悪いです。

コメントありがとう

まーちさんへ

一年に一度だけなら我慢できるし、なんせタダで健診できるしね。
個人でやったら結構かかるし、仕事してる間はお世話になります。

私は社会保険入ったからオーバーとかの心配はなくなったけど
契約時間をオーバーするとヤバイので気をつけなくちゃです。

以前テレビで紹介していたのだけど、
体を下向きにして、お乳を垂らした状態で軽く挟んで撮影する方法があるみたいよ。
それなら痛く無いそうです。
でも集団ではやって無いのかもね。

コメントありがとう

めえめえさんへ

以前は集団検診だったけど、今は提携の病院での検診になってるの。
次回は入ってる機械を調べてから行こうかな?
レディースクリニックだったらその機械あるかも。。。(´ー`A;) アセアセ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1235-b4076aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏はどこ? «  | BLOG TOP |  » モラタメで健康茶

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ